SSブログ

関根麻里 韓国人歌手K(カン・ユンソン)と結婚 8月中に婚姻届&都内神社で挙式 K画像 関根勤の心境 ZIP!卒業 [エンタメ]



タレント、関根麻里さん(29)が交際中の韓国人歌手、K(30)と早ければ8月中に結婚するようです。
yjimageCAG6BTGT.jpg



とうとう麻里ちゃんも人妻になるんですね~~~。




父でタレント、関根勤さん(60)も公認の交際を続けてきたそうですよ。去年から父親公認の交際をしていることは公に認めていたので、やっと結婚かっ!っと言った感じですね。




現在の情報では、8月下旬にも東京都内の神社で挙式する予定だということ。




関根麻里さんとK氏との出会いは2009年12月。




関根麻里さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組にKがゲスト出演して意気投合し、ほどなく交際に発展したようです。




さて、この幸せ者のK氏といえばこの方ですね。
yjimage.jpg



出生名 カン・ユンソン(강윤성/姜潤成)
出生 1983年11月16日(30歳)
出身地 ソウル
血液型 A
ジャンル J-POP、R&B
職業 歌手、シンガーソングライター
担当楽器 ボーカル、歌、ピアノ、キーボード、ブルースハープ、クロマティック・ハーモニカ
活動期間 2004年 - 現在
レーベル Sony Records
事務所 スターダストプロモーション (日本)

日本在住の韓国人男性歌手でJ-POPシンガーソングライターとして活動している韓国人アーティスト。

2005年のフジテレビ系「1リットルの涙」の主題歌「Only Human」などで知られることとなった。





関根勤からも「すてきな青年」と公認してもらっており、「早く孫の顔がみたい」と公言されるなどかなり期待されていますね。




ちなみに関根麻里さんまだは妊娠はしておらず、結婚後も仕事は続けるらしいです。

 



また関係者によると、関根麻里さんは9月いっぱいで総合司会を務める日本テレビ系「ZIP!」を卒業するよう。




私のように毎朝欠かさず「ZIP!」を見ている人からする嬉しいような・・・・・・・・・悲しいような(涙)

 



関根麻里さんは、8月1~10日に東京・新宿区の東京グローブ座で上演される舞台「カンコンキンシアター28『クドい!』メガネ男が、結婚できました!」に父と出演。




Kは31日から全国16カ所でツアーをスタートするようです。




今後の二人が楽しみです。お二方お幸せに!





ローラの父親のジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者が逮捕 警視庁組織犯罪対策1課が詐欺容疑で逮捕 母親や兄弟は? 何をしたの? 画像 ローラの心境? [最新NEWS]



7月27日の昨日、タレント・ローラ(24)の父親で、国際手配していたバングラデシュ国籍のジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者(54)が詐欺容疑で逮捕されたと驚きのニュースが流れましたね。
yjimage.jpg



突然のことでビックリしたのと、普段のローラのキャラから何かのドッキリ!?かと思ってしましました。




ジュリップ・エイエスエイ・アル容疑者の知人バングラデシュ人の調理師モハマド・アミン・ショリフという男がバングラデシュの病院に入院し、心臓病の診療・治療を受けたとする虚偽診断書を東京の世田谷区役所に提出し、海外療養費およそ87万円をだまし取った疑いがもたれています。




在日外国人の間で横行している国民健康保険の海外療養費請求詐欺というもののようです。




一部の在日外国人の方がこのようなことをするせいで、その他の普通に生活している人まで一括りにされているようで不愉快極まりないですね!




ことの始まりは、昨年6月、海外療養費をだまし取ったとして、警視庁組織犯罪対策1課が詐欺の疑いで逮捕状を取り、ジュリップ容疑者を国際手配していたことからのようです。



また、ジュリップ容疑者は同様の詐欺事件の指南役として、これまでに1000万円以上をだまし取ったとみられているが、おととし8月に日本を出国していて、警視庁が国際手配し、行方を追っていました。




そして、ジュリップ容疑者は7月27日、弁護士に付き添われて杉並警察署に出頭し、逮捕されました。




タレントのローラさんのことは、テレビで知っている程度だったので、気になってちょっと調べてみました。


ローラ

本名 佐藤えり
生年月日 1990年3月30日  
現年齢 24歳
出身地 日本・東京都
公称サイズ(身長:2012年時点)
身長 165 cm

活動
デビュー 2007年
『Popteen』
ジャンル ファッション ・タレント・歌手


実父がバングラデシュ人、実母が日本人とロシア人のクォーターで、双子の兄りょうがいる。
yjimageCA3WUC21.jpg

父親が離婚後は、中国人女性と父親が再婚し、義理の妹と弟がいる。

モデルとしては、雑誌『ViVi』への露出が著名。

各種テレビ番組などへのタレントとしての露出も活発で、会話の直後に舌を出したり頬を膨らませたり、敬語が苦手なことから誰相手にもいわゆるタメ口で接するキャラクターで知られている。

“ローラ”という名は米国のテレビドラマ『大草原の小さな家』の登場人物「ローラ」に由来する。

日本で生まれてすぐにバングラデシュへ移り現地のアメリカンスクールに通い、小学校1年生の時に日本へ帰り、しばらくして再びバングラデシュへ移住。

やがて父の仕事の都合に伴い9歳で日本へ再入国。

本人いわく「この頃から日本語がうまくなった」という。

そして高校時代に渋谷でスカウトを受けてモデル活動を開始





この逮捕後、「お父さんが、警察に弁護士さんと一緒に出頭しました。わたしは、悪いこと、正しいこと、すべてがはっきりして欲しいと思っています。たくさんのお騒がせをして、ごめんなさい」とブログ上で心境を綴っています。




普段のキャラとのギャップもあって、誠実さが伝わってきますね。




落ち込まずと言うのは難しいと思いますが、頑張ってほしいですね。






出田奈々 NHKアナウンサー 辻清人衆院議員 7月7日結婚 七夕婚 [雑談]



NHKの出田奈々アナウンサー(30)と自民党の辻清人衆院議員(34)が7月7日に結婚していたことが24日に報道されました。




七夕婚ですね。




交際1年でゴールインしたようです。




出田奈々アナウンサーは妊娠しておらず、今秋にも挙式・披露宴を行う予定の様。




お相手の辻清人衆院議員は12年の衆院選で東京2区から初当選し、現在は1期目。




海外在住経験があり、英語・フランス語・ドイツ語に堪能な自民党の若手ホープだ。




出田奈々アナもやりますね~(笑) 




そんな出田奈々アナのプロフィールはこちら↓

いでた なな
出田 奈々
出身地 日本 東京都江東区
生年月日 1983年11月6日(30歳)
最終学歴 東京女子大学文理学部卒業
勤務局 NHK放送センター
部署 東京アナウンス室 NHKに2006年に入局

現在の出演番組

世界で一番美しい瞬間(2014年4月5日)



過去の担当番組    

おはよう山口

着信御礼!ケータイ大喜利

これこそ!わが町 元気魂(2008年)

平成19年度NHKのど自慢チャンピオン大会 客席リポート (2008年)

探検ロマン世界遺産「不屈〜イタリア・ピサ〜」 (2008年)

ニュースウオッチ9 スポーツコーナー代行

バンクーバーオリンピック 東京スタジオ進行 (2010年)

NHKニュースおはよう北海道(2009年-2010年)

さわやか自然百景(2010年)

生中継 ふるさと一番!(2010年)

ネットワークニュース北海道(2010年)サブキャスター

ゆうどきネットワーク(2011年)キャスター

NHKニュース(2011年)

僕らの青春 J-POP 平成ミュージック・グラフィティ(2013年)



出田奈々アナお幸せに。



宿題代行サービス バイキング 夏休み宿題 アルバイト 他のバイト? [雑談]


TV番組の「バイキング」で宿題代行サービスなる面白いアルバイトが紹介されていました。




この宿題代行サービスというのは、代行業者が小中学生の宿題を学生の代わりに解いてくれるというもの。




しかも、これは子供がおねだりしているのではなく、親御さんが業者に依頼しているらしいのだ!!!




もちろん代行業者もビジネスで行っていますから当然お金が発生しています。




料金は、

・読書感想文:2~3000円 

・自由研究:5000円~ 

・絵/ポスター:2万円 

・ドリル1冊:5000円   

こんな感じ。




これなら私が夏休みのおこずかい稼ぎにやりたい(笑) 




親御さんが業者に宿題代行サービスを依頼する理由として、子供を塾の勉強や受験勉強に集中させるためのよう。




親からしたら子供の将来がかかった一大事!




学校の宿題に時間をとるより、受験勉強に特化したワンランク上の勉強に子供を集中させたいのも仕方のないことなのかもしれません。




「近所の○○君がうちの子とは違うことやってる」なんて聞いたらさらに焦りもするのでしょうしね(笑)




私は、こんな教育熱心な家庭に生まれなかったので良かったX2(汗)




まぁ、こうして学校側がないがしろにされると、先生方もやる気をなくしますし、そうすると、親御さんも学校を信じられなくなってくる・・・・・・・・・・完全な悪循環スパイラルですね。。。  




ちなみに、バイトつながりでいろいろ調べていったら、他にも変わったバイトがありましたのでご紹介。   


・犬の散歩をするだけのアルバイト 6400円 (2時間)  

・眉毛を抜かれるアルバイト 1万円 

・結婚式の披露宴の代理出席 1回1万円 

・人の墓参り代行のアルバイト 1回1万円 




その他こちら↓にいろいろ載ってますので興味があればご参考に。

http://matome.naver.jp/odai/2134936551895433601  




こうしてみると、何でもかんでもお金で解決していくって・・・・・・寂しい世の中ですね。。。





ゴマキ 結婚 相手は元カレ ゴマキ不幸 実弟 母親 父親 後藤真希の人生 悲劇のヒロイン [最新NEWS]


先月末に芸能活動を2年半ぶりに再開させた歌手のゴマキこと後藤真希(28)が結婚することが20日に分かりました。




結婚相手はゴマキと同じ東京の下町に住む3歳年下の会社員(25)でどうやら「一時期交際していた元カレ」で、2年半前に休業した後藤真希さんを陰から支え、それがきっかけで復縁そうです。




2年以上も支えてくれるなんて出来た彼氏だ!




後藤真希さんといえば、2007年10月に実弟後藤祐樹(ユウキ)(27)が銅線窃盗逮捕され、2010年1月には最愛の母親:後藤時子さんが自宅の部屋から転落死により自殺。




父親の後藤勝一さんは、1996年10月、ロッククライミング中に転落死しており24歳の若さで両親を失った。




そのショックから「自分の中に空いた大きな穴が埋められない」と、2011年12月に芸能活動を休止しました。




休業後は、後に「ゲーム廃人」と話をされている通り、ニート生活を送っていたそうです。




本当にこんな”悲劇のヒロイン”のような人生を送っている方もいらっしゃるんですね。 




これからは、今までの人生の分も幸せになってほしいですね。



後藤真希プロフィール
image.jpg

出生名 後藤真希
愛称 ごっちん
ゴマキ
出生日 1985年9月23日(28歳)
血液型 O型
学歴 日出高等学校通信過程中退
出生・出身地 日本 東京都江戸川区
ジャンル J-POP
職業 歌手




後藤祐樹(ごとうゆうき)
yjimageCAMQ0T2J.jpg

出生:1986年7月10日(年齢28歳)
血液型:A型
出身地:東京都江戸川区
最終学歴:江戸川区立瑞江第三中学校卒業、定時制高校中退
活動期間:2000年 - 2002年
レーベル トイズファクトリー(2000年 - 2002年)
事務所:ハーモニープロモーション(2000年 - 2002年)





麦茶 麦茶は隠れたヒット商品 麦茶の歴史起源 麦湯屋 生活習慣病の予防効果 [雑談]

地味なイメージが強い麦茶ですが、ちょっと面白い麦茶情報がありましたのでご紹介したいと思います。
yjimage.jpg



実は、麦茶は印象と異なり何十年も生産量が増え続け、今年も前年比110~120%を生産している隠れたヒット商品でもあるそうなんです。




子供のころは、真夏の暑い時などキンキンに冷えたサイダーなどのジュースを良く飲んでいた記憶がありますが、それでも食前食中食後など地味に麦茶を飲んでいた印象がありますね。  




麦茶の歴史起源は、麦茶の原料となる大麦が今からおよそ1万3千年前に、イラン、イラク、チグリスユーフラテス、インダス川流域の古代文明発祥地で、栽培されていたことが知られています。




日本には、縄文期の末期、今から2500年ほど前に、栽培植物として伝播し、広く全国にひろがったと考えられているようです。




日本では、戦国の武将たちも好んで愛飲していたと伝えられていることから1000年前くらいから存在していたのではないでしょうか。




江戸時代末期になると、麦茶は、町人衆の気軽な飲み物、お茶がわりとして商品化され今でいう喫茶店のような「麦湯店」なるものが出て、大いに繁盛したようです。




人びとは縁台に座って麦茶を楽しみ、話に花を咲かせたことでしょう。明治になってからも、上野・浅草・両国などの下町では、夕方から夜中まで「むぎゆ」と書いた行燈が通りに立ちならび庶民の憩いの場になっていました。




さらに麦茶の効能には、生活習慣病の予防効果もあるそうです。




麦茶に含まれるピラジンという成分には、血流を改善させる作用があり、農林水産省などの研究で、麦茶を飲むことで血液の流動性が高くなることが判明しています。




ちなみにピラジンは原料をローストする際、褐色に色づくメイラード反応とともに生成されるという。




さらに麦茶には、血圧降下作用のあるギャバ(GABA)も含まれているそうです。




そして、麦茶には、抗酸化作用──つまりがんや脳卒中、心筋梗塞などの原因にもなる活性酸素を攻撃する成分が含まれており、生活習慣病などの予防効果も期待できます。




麦茶に含まれるPクマル酸などが酸化因子のペルオキシナイトライトに対し、高い消去活性があることが静岡大学の研究で判明しています。




また、静岡大と京都薬科大との共同研究で、麦茶の抽出成分をテストしたところ、胃の粘膜を保護、糖尿病の合併症防止、炎症を抑える作用などの機能も判明しているそうです。




さらに、東洋医学的な考え方でも、原料の大麦は体を冷やすはたらきがあり、ほてった体をさます効果が期待できるので夏場にはもってこい!




昔の人はこういうことが経験からわかっていたんですね~スゴイ!





さらにさらに、バクテリアの定着を予防する作用があり、虫歯菌とも言われるミュータンス菌の菌膜生成を阻害する作用がある。




これが、1000年ちかくも麦茶が愛され続けてきた理由な気がしますね。





SMAP スキンヘッド 2014年27時間テレビ 武器はテレビ スキンヘッド画像 2013年は? [エンタメ]


7月26日の18:30よりフジテレビ系で放送される「27時間テレビ」のタイトルが「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」に決定し、総合司会を務めるSMAPが全員スキンヘッドの特殊メイクを施して撮影に臨んだポスター&CMがオフィシャルサイトで公開されました。




SMAPファンのみならず、たくさんの人がこのSMAPのスキンヘッド姿には衝撃を受けたのではないでしょうか!!
yjimage.jpgyjimag2e.jpg



ほんの10年まえくらいまでは、坊主やスキンヘッドはダサイなど印象が決定的に悪かったですが、ここ最近ではオシャレ坊主など、坊主やスキンヘッドに対するイメージがポジティブになってきたと感じます。




しかし、それでもアイドル・・・・・・しかもジャニーズのトップアイドルたるSMAPがスキンヘッドにしたなんて・・・・・・タブーにチャレンジした感じがします。




今回SMAPがスキンヘッドにしたのは、”今までにない27時間テレビ”を象徴しているようにも感じますね。





今年の27時間テレビも期待をさせる放送項目です。

・グランドオープニング

・真夏の水泳大会

・SMAP全員出演ドラマ

・27時間ナショー

・さんま・中居の今夜も眠れない

・スマップBUSAIKU!?

・めざまし朝風呂

・SMAPよりアイドルな!?ご当地SMAP選手権

・ごちそうBISTRO

・タモリXSMAP・生サプライズ企画

・さんまXSMAP

・未定

・サザエさん

・怒涛の超豪華SMAPスペシャルLIVE!   




公開されている中に、まだ何をするか発表されていない未定の項目がありますが・・・・・・・・サザエさんの前にあるので、本当ならちびまるこちゃんではないんですかね!?




まぁ楽しみにしておきましょう。




ちなみに去年2013年のタイトルは『FNS27時間テレビ 女子力全開2013 乙女の笑顔が明日をつくる!!




去年の27時間テレビは、史上初の8月放送でしたね。




例年の放送時期である7月下旬は第23回参議院議員通常選挙の開票特番『FNN参院選 真夏の決断2013』やサッカーの東アジアカップ2013などが編成されていたため、もし同じ時期に放送するとその分放送時間を削られ、番組が成り立たなくなる恐れがあることから変更となったようです。   




また、総合司会・メインパーソナリティーは初の11人の女性芸人が務めたことで話題になっていました。




メインパーソナリティー(総合司会)を務めたのは、

オアシズ(光浦靖子・大久保佳代子)

森三中(大島美幸・黒沢かずこ・村上知子)

椿鬼奴

友近

ハリセンボン(近藤春菜・箕輪はるか)

柳原可奈子

渡辺直美

の女性芸人11名。



放送内容は、

・真夏のなでしこ歌謡祭

・ほこ×たて 女性技師対決!

・女芸人お母さん生中継

・約1回目のプロポーズ

・ミスターFNSコンテスト ~お前らを惚れさせてやるグランプリ!~(FNS27局合同企画)

・めちゃ²イケてるッ! 27時間テレビ「生爆裂お父さん!オヤジも全力スペシャル!!」

・ホンマでっか!?TV 27時間テレビスペシャル版

・アウト×デラックスPRESENTS 朝までできない?生テレビ!

・さんま・中居の今夜も眠れない

・今こそ! フジテレビ大反省会

・めざましテレビ 27時間テレビ“女子力全開”スペシャル

・笑っていいとも!Presents 眠気なんて吹っとばせ! チャレンジするなら?今でしょ!スペシャル

・ビストロSMAP 27時間テレビスペシャル

・爆笑 大日本アカン警察 27時間テレビ特別版 生アカンリサーチ

・JRA競馬中継「第49回小倉記念(GIII)」(小倉競馬場から生中継)

・人志松本のすべらない話 特別編「男と女にまつわるゆるせない話」

・サザエさん 27時間テレビスペシャル

・グランドフィナーレ



これが一年前の放送なんですね~一年は早い!




今年は去年以上の27時間テレビにしてほしいですね。  




27時間テレビ放送まであと6日です。




リコー 追い出し部屋問題 リコーって?出向 配転命令取り消し 朝日新聞 リストラ対象者 人事権の乱用 判決 希望退職 [最新NEWS]


朝日新聞で、コピー機大手のリコーが2011年から発表していた国内外で1万人を減らす「リストラ計画」に対し、応じなかった40~50歳代の152人を、技術・開発職などデスクワーク中心から、コピー機の解体といった肉体労働を伴う職場などに異動させたことによる「人事権の乱用」に対し、「追い出し部屋」の問題が大きく取り上げられていましたね。




今までも多くの日本企業でこの「追い出し部屋」という言葉は使われてきましたが、具体的にどのようなものなのか調べてみました。 




追い出し部屋(おいだしべや)

とは、日本の企業や団体の職場において、社員・職員を自己都合退職に追い込むため配属させる部署。
会社が募集する希望退職に応じない社員や戦力外となった社員を、仕事がなかったり単純労働を強いる部署に異動させ、自主退職を選ばざるを得なくなるようにするもの。

正社員の解雇規制を掻い潜るため、一部の企業で脱法的に設けられている部署で、他の部署からの応援要請に応える等の名目的な部署目的を掲げながら、実際には、自分自身が社外での自分の出向先、転籍先等を見つけることを業務内容とするケースもある。

企業によって、「パソナルーム」 「キャリア開発センター」「キャリア支援機構」「事業・人材強化センター」「キャリアステーション室」「プロジェクト支援センター」「企業開拓チーム」「人財部付」などの名称が使われている。  




個人的にはドラマ化しそうな内容だなと思ってしまいます。




実際に昨年2013年の11月、リコーに在籍していた小松隆次郎氏を追い出す目的で子会社に出向させ、畑違いの業務を命じていたことで、事務機器大手リコー(東京)が社員2人に訴えられていた裁判で、「東京地裁は12日、出向先で働く義務がないことを確認する」と原告勝訴の判決を言い渡したしていますね。

東京地裁がリコーの行いを「人事権の乱用で無効」と判断した裁判でした。
  
http://www.asahi.com/articles/TKY201311120273.html?ref=yahoo                  




やはり、リコーも2007年からのリーマンショックでの影響を大きく受けた企業だったということでしょうか。




株式会社リコー

は、日本の事務機器、光学機器などの製造を行っているメーカーで、主に複写機、ファクシミリ、レーザープリンターやそれらの複合機、デジタルカメラなどの製造・販売を手掛けています。

創業者は市村清。

1936年2月6日に、理化学研究所で開発された「理研陽画感光紙」の製造及び販売の目的で理化学興業から独立して「理研感光紙株式会社」として設立されました。

翌年3月に社名を「理研光学工業株式会社」に改めた。戦後、理研コンツェルンの解体を経て、1963年に現社名となった。

「販売のリコー」とも呼ばれるほど広く厚い販売網を持っており、都心の大型ビル等では毎日リコーの営業マンが目を光らせているとも言われるほど。

商店や小企業にも強く、かつてはパソコンの「マイツール」、ワープロ専用機の「マイリポート」といった、このターゲットに特化したヒット商品も放った。

かつては各都道府県に一つは販売の子会社を持っていたが、2004年から2005年にかけて、それまで都道府県ごとに存在していた販社を地方ブロックごとに統合する作業を進めた。




株式会社リコー

市場情報 東証1部 7752 1949年5月16日上場
名証1部 7752
福証 7752
札証 7752
FWB RICOH

本社所在地 日本
郵便番号:〒104-8222
東京都中央区銀座八丁目13番1号
設立 1936年(昭和11年)2月6日
(理研感光紙株式会社)

業種 電気機器
事業内容 OA、光学機器、半導体
代表者 近藤史朗(代表取締役会長執行役員)
三浦善司(代表取締役社長執行役員CEO)
資本金 1353億6400万円
(2014年3月31日時点)





ハリー・ポッター マルフォイ役 トム・フェルトン 今と昔の画像 チャリティサイン会&撮影会開催 日程 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター前夜祭 [最新NEWS]


映画『ハリー・ポッター』シリーズで主人公ハリー・ポッターのライバルこと、ドラコ・マルフォイ役を演じた俳優のトム・フェルトンが、7月19日・20日に東京・MYS銀座3階チーパズギャラリーにて、東日本大震災支援チャリティ・サイン会&撮影会を開催することがわかりました。




どうやら、トム・フェルトンは、2011年の東日本大震災当時も「頑張れ 日本!!」の文字と直筆サインプリント入りのチャリティTシャツを制作・販売し、売り上げを寄付したり、現地でのたんぱく質不足を耳にして2,000個の温泉卵を被災地へ贈呈するなど、独自の支援活動を行っていたようです。




映画『ハリー・ポッター』シリーズの中では、いじめっ子のボス?的な役を演じ、最終章の「ハリー・ポッターと死の秘宝」では、闇の魔法使いヴォルデモート側に家族共々つき、完全に主人公ハリー・ポッターの敵役といった感じでした。




このギャップもあって、スゴく良い人に感じます。
(もちろん、役柄のことなのでイメージとしてですが(笑))   




ハリー・ポッターシリーズが始まった時の写真が、o0480028512457924468.jpg
当時は、可愛かったんですね~

そして、25歳の時くらいの写真が、
tomferiton06.jpg
そうとうお疲れのご様子です。[たらーっ(汗)]頑張ってください。




ちなみに、7月15日にオープンしたこの夏話題の”ユニバーサル・スタジオ・ジャパン”の新エリア『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』では、オープン前日となる14日、前夜祭が執り行われ、映画のキャストであるトム・フェルトンイヴァナ・リンチ、USJ大使であるSMAPのメンバーが駆け付けたそうですね。 
image.jpg




そんなドラコ・マルフォイ役のトム・フェルトンのことは良く知らないのでプロフィールを調べてみました。

本名 Thomas Andrew Felton トーマス・アンドリュー・フェルトン
生年月日 1987年9月22日(26歳)
出生地 イングランド ロンドンケンジントン
国籍 イギリス
職業 俳優
ロンドンのケンジントン生まれ。
4人兄弟の末子。
身長175cm  


出演映画

・ボロワーズ/床下の小さな住人 (1996年) ピーグリーン・クロック役  

・アンナと王様(1999年) ルイ役

・ハリー・ポッターシリーズ (2001~2011年) ドラコ・マルフォイ役  

・伝説のロックスター再生計画!(2010年) 本人役    

・ナイト・ウルフ/人狼憑異(2010年) ゲイリー・アシュビー役    

・猿の惑星: 創世記 (2011年) - ドッジ・ランドン役



チャリティサイン会&撮影会開催の日程

トム・フェルトン 東日本大震災支援 チャリティ・サイン会&撮影会
【開催期間】7月19日(土)・20日(日)11:00~16:00
【会場】MYS銀座3階チーパズギャラリー
【入場料】無料(サイン会&撮影会は各6,000円)
※10:30よりサインチケット・撮影チケットの当日券を販売




坂本龍一 中咽頭がん 原因 米ニューヨークで療養 放射線治療を拒否は誤報 妻娘は? タバコと酒が原因!? [最新NEWS]



7月10日、音楽家の坂本龍一(62)が、演奏活動を全面的に休止して中咽頭がんの治療に専念すると、自身のレーベルホームページで発表していました。




年内は滞在先の米ニューヨークで療養するそうです。




「熟慮の末、しばらく治療に専念することにいたしました」と坂本さんはコメントを掲載。「必ず治して戻ってまいります」と病魔克服への強い意志を見せていました。




また、坂本の長女で歌手、坂本美雨(34)はブログで「これまで常に忙しく働いてきた父にはゆっくり休む時間をとってほしいと思います」と気遣い、「しっかりと治して、またいい音楽を思いきり奏でてほしいと心から願っています」とエールを送っていましたね。




さらに、2006年に離婚した元妻の矢野顕子(59)さんも自身のツイッターにコメントを掲載しているようです。




そういえば、スポーツニッポンの記事が、「坂本龍一さんは、反原発の立場だから放射線治療を拒否した」なんて誤報もあったようですが・・・・・・ひどすぎますね。 




今回、坂本龍一が発症した中咽頭がんですが、どういうものか調べてみました。




中咽頭とは?

鼻や口の奥にある部分を咽頭といいます。

咽頭は全長約13センチの中空の管で、鼻の後方から始まって、気管、食道の入り口まで連続しています。

咽頭は上・中・下に分類されていて、中咽頭とは口の後方に位置する咽頭の中間部分のことをいいます。

空気や食べ物が気管や食道に送られる際には、この中咽頭の中を通過していきます。

中咽頭にはこれら呼吸作用・嚥下作用の他に、構音作用(言葉を作る)があります。



中咽頭がん

中咽頭がんは咽頭粘膜の細胞が正常の機能を失い、無秩序に増えることにより発生します。

最近、がんの発生と遺伝子の異常についての研究が進んでいますが、細胞が何故がん化する(無秩序に増える悪性の細胞にかわる)のかまだ十分わかっていません。

がんは周囲の組織や器官を破壊して増殖しながら他の臓器に広がり、多くの場合腫瘤(しゅりゅう)を形成します。

他の臓器にがんが広がることを転移と呼びます



中咽頭がんの原因と予防

中咽頭がんの原因として最も因果関係がはっきりしているのは喫煙習慣と過度の飲酒です。従って、長期の飲酒歴・喫煙歴のある人は注意を要します。



中咽頭がんの症状

中咽頭がん症状としては、食べ物を飲み込むときの違和感、しみる感じなどです。

進行するにつれてのどの痛みや飲み込みにくさ、話しにくさ、といった症状が現れ、出血・呼吸困難・嚥下障害などの深刻な症状が出現してきます。

しかし、がんのできる部位や大きさにより症状が出にくい場合もあり、症状がないからといって安心はできません。




中咽頭がんの治療

主に以下の3つの方法が一般的な治療の様です。

手術療法
がんとがん周辺の正常組織を切除します

放射線療法
放射線療法は、X線や他の高エネルギーの放射線を使ってがん細胞を殺したりその増殖を阻止したりする、がんの治療法です。

抗がん剤による化学療法
化学療法のみ単独で行われることはほとんどありませんが、放射線療法と組み合わせることの多い治癒




坂本龍一の一日でも早い回復をお祈り致します。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。