SSブログ

るろうに剣心 最終章 縁役公開! [映画]

俳優の佐藤健が主演を務める大人気シリーズ映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』(2020年7月3日、8月7日公開)

1ファンとしては、まさかここまで実写化が続くとは思いませんでしたが、嬉しい限りです

(正直、前作の京都大火編までで終わるんだろうな〜っと、志々雄真実に勝って終わるんだろうなぁーっと思ってましたからね〜^^;)

そして、原作では、最後の戦いとなる敵役「雪代縁
公開された雪代縁役が新田真剣佑さん

ビジュアル的にはかなり再現度が高い!

OIP.jpgOIP1.jpg


本作は、主人公・緋村剣心の十字傷の謎に迫る『追憶編』。
そして剣心の元妻でもある雪代巴(ゆきしろ ともえ)を剣心に殺されたことで復讐に燃える義理の弟、雪代縁(えにし)との戦いを描く『人誅(じんちゅう)編』の二部構成のようです。

実写版ですと、縁と剣心の因縁部分を色濃く再現しそうですが、飛天御剣流奥義「天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)」を唯一破ったカウンター技「虎伏絶刀勢(こふくぜっとうせい)」や、雪代縁の特異体質である人智を超えた反応速度を発揮する「狂神経(きょうけいみゃく)」を打ち破った飛天御剣流の神速による「納刀術」龍鳴閃(りゅうめいせん)など実写版ならではの戦闘シーンをカッコよく出して欲しいところですね。

1ファンとしては今年の夏が楽しみです !


nice!(0)  コメント(0) 

スッキリ トドマツ 花粉症対策にオススメ!? [その他]

今年もとうとうこの花の粉ただよう時期がやってきました。


私自身は、正直目が少し痒くなるくらいで、そこまで酷くないのですが、クシャミが止まらなかったり、眼の充血が酷い人にはたまったものではありませんね!


そんなあなたに朗報!?

になるかどうかは個人差のあるところでしょうが、2020年2月18日今朝のの情報番組「スッキリ」で「トドマツの精油」が花粉症対策に効果的と紹介されていました。



解説の王青躍(おう せいよう)教授いわく、「花粉アレルゲンはコーティングすることができ、汚染物質を無力化することができる」とか。


花粉を研究し20年の先生が言われるなら効果もあるのでしょう。



他には過去に、カテキンが花粉症の緩和に効果的と知ってから、私の場合は毎日緑茶を飲むようになってから、今の症状程度なったので、自分に合った方法を探すのが一番なんでしょうね。


最後に、本日インフルエンザでお休みされていた加藤さん。お大事に。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。