SSブログ
- | 2013年10月 |2013年11月 ブログトップ

リーガルハイ1 感想 第9話 今更ながら私がハマった古美門の辛くも熱い弁舌!堺雅人の激熱演技! [ドラマ]



最近水曜日が待ち遠しい。。。。。。



なぜか????



それはリーガルハイ2があるからです。





超一流・負け知らずの弁護士、古美門(一回負けてしまってますが(笑))




この偏屈で毒舌な上に気分屋で超わがままだが、なぜか憎めない古美門弁護士と社会正義の使命に燃えるが、かたくなで融通の利かない黛のコンビが面白い!!!!






今日は、遅れてきた私の好きなワンシーンとして、リーガルハイ1第9話から!



”絹美村の民たちに檄を飛ばし、村人たちにやる気を出させる熱い弁舌”



熱い 熱すぎる!!!!!!

名古屋観光ホテル ビュッフェ 評判 ここでもメニュー偽装か!? [最新NEWS]



と一時名古屋観光ホテルにもスポットが当たりそうになったが、そこは名古屋屈指の一流名門ホテル。



阪急阪神ホテルズ系のレストランでの食材偽装疑惑問題が持ち上がったことを受け、食材を全て調査。その結果、消費者庁に問い合わせて「表示が必要」と受けたため、25日から加工肉の使用を中止したようだ。




さすが名門ホテル[exclamation]素早い対応だ[手(グー)]



まぁ、内心ホッとしたというところだろうか(笑)




しかし、朝日新聞によると





「消費者庁は、加工肉を「ステーキ」と表現する場合には、「牛脂注入加工肉使用」と明確に表示するように求めている。しかし、名古屋観光ホテル内3店のレストランでは2009年11月1日からこの表示をせず、人工的に脂肪を注入してつくった加工肉を「牛肉ステーキ」などとして客に提供していた。」





と書いてあります。






正直、5年間も消費者庁の指導を無視して、やってきておいて今更認識不足なんて言われても、正直信頼のしようがないのが顧客側の思いではないでしょうか。





それにしても、阪急阪神ホテルズを皮切りに、大津プリンスホテルの「低脂肪牛乳」誤表記問題など含め数か所のホテルで同様の問題が発覚しているようですね!





まさに芋づる式[exclamation×2]



きっとまだしばらくはこの問題もつづくのでしょう。




まったくメディアの方々の情報力には驚かされます。





東京ディズニーリゾート クリスマス 2013 グッズ 30周年を記念して”バカラ・クリスタル・ミッキー”を制作! [最新NEWS]

東京ディズニーリゾート クリスマス 2013 グッズ



今年もこの時期がやってきました[ぴかぴか(新しい)]



クリスマスといったら?と言われると、クリスマスパーティーやクリスマスケーキ。ケンタッキーやサンタさんにクリスマスツリー。あとは、クリスマスプレゼントと色々な思い浮かびますね。





しかし、これらと同じくらい・・・・いやそれ以上にテレビを賑やかすのが、






東京ディズニーリゾート クリスマスイベントのような気がします。




デートによし!友達と遊びに行くによし!家族で楽しむによし!その年の思い出になることは間違いないでしょう。
(まったくリア充め羨ましい。。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)])



とまぁ、嫉妬は置いといて(笑)







特に今年は東京ディズニーリゾート30周年の"ザ・ハピネスイヤー"ということで、




これを記念して、あの世界的なクリスタルのラグジュアリーブランド”バカラ”がミッキーマウスグッズを手掛けたそうだ!



その名も”バカラ・クリスタル・ミッキー”
mickey.jpg



バカラと言えば、シャンデリアなどの装飾品から高級日用品の食器なども手掛ける有名ブランドだが、やっぱり有名企業同士のコラボは興味をそそられますね。




ちなみにこの”バカラ・クリスタル・ミッキー”は、

サイズは約100(H)×115(W)、重量は約196g。

東京ディズニーリゾート内店舗にて11月1日より販売予定。
(詳しくは、東京ディズニーランド:ディズニーギャラリーと東京ディズニーシー:エンポーリオにて販売するよう。)

1,000個限定販売で、足裏には限定数である1,000の文字なども刻まれているらしい。

価格は7万円。


だそうです。





ちょっと、高い気もするが個人的にはちょ~ほし~ぃ[るんるん]




店頭にいそげ!!!



(ちなみに、バカラとディズニーのコラボは初めてではなくバカラグラスに”蒸気船ウィリー”の中のワンシーンが描かれた作品もあったようだ。)





くまモン 天皇陛下 動画 キレキレのダンスで天皇・皇后両陛下をお出迎え! 熊本くまモン [最新NEWS]

スッキリ くまモン 動画

kumamon.jpg


28日(月)



熊本県庁を訪問されていた天皇・皇后両陛下をくまモンがお出迎えした。




最初は、緊張でタジタジのくまモンも熊本県をアピールするために、一生懸命「くまモン体操」を披露しました。



緊張していたわりに、なんてキレッキレ!!!なダンスをしとるんだ!?っと天皇・皇后両陛下もきっと思われていたことだろうと勝手に想像してみる(笑)




でもこう思うくらいにくまモンの「くまモン体操」の動きはキレキレ!



着ぐるみを着ているとは思えない腕のしなやか&スピーディーな動き!正直ビビった^^;




皇后さまが、「くまモンさんは、お一人なんですか」と質問されるたときは、





熊本県の蒲島郁夫知事が「くまモンは、それはですね。子どもの...、子どもの夢をあの...、奪ってはいけないので、くまモンが」とフォローしていたが、





くまモン自身(中の人)は、きっとドキドキしながらいや~な汗をかいていたのではないかと、勝手に妄想してみる(笑)





最近、有名になっているご当地キャラたちだが、個人的な感想として”くまモンって夜に会ってしまったら怖くないか?”と思うのは私だけでしょうか?



「くまモン体操」



ちょっと怖いくまモン
kumamon02.jpg









唐川 ニヤニヤ 唐川侑己選手って誰? [雑談]



唐川侑己選手 ニヤニヤスマイル 唐揚げ王子


最近、この名前をよく聞くのでちょっと暇つぶしに検索してみました。


どうやら、野球チームの千葉ロッテマリーンズに所属する投手のようです。ファンの方からしっとるよぉー!と突っ込まれそうですが、管理人は野球素人ですのでこのままつづけます(笑)


確かに写真をみると、ニヤニヤスマイルが似合うイケメンです。



唐川侑己選手は、千葉県成田市出身。小学校入学当時は空手習い成田小学校3年から成少フォックスに入団し野球を始める。



中学3年時には、その非凡な才能が開花し始めたのかKボール成田市選抜のエースとして全国大会準優勝を果たしたそうだ。



管理人も学生時代はサッカーをしていたが、なかなかの平凡人だったことはだけは自負している。チームも名が轟くような強豪ではなく、ごくごく平凡な弱小チームだったのでこういう話を聞くと羨ましく思う[ぴかぴか(新しい)]



しかし、才ある人の考えはわからないものである。



これだけ中学時代に自分の力を示したというのに、中学3年生のときの進路希望欄に”公務員”と書いていたそうだ。


確かに、中学で結果が出せても、高校ましてやプロで結果が出せるかどうかは分からないが、



ここまで来たらもうちょっと欲張ってもよくないか!?と思ってしまう^^:



結果から言うと、高校でも甲子園出場・プロ入りしているのが、個人的にはちょっと面白いけど(笑)


唐川侑己選手インタビューの面白い記事↓
野ボール横丁

スポーツコミュニケーションズ




唐川侑己選手の座右の銘は、「泰然自若」ということらしい。



唐川侑己選手の周りの評価を聞いていると、フォームが恐ろしくキレイというのがあるらしいが、これはまさに座右の銘を体現しているからこそのことなのかもしれませんね。



”常に平常心”なんだかんだでこれが一番難しい!スポーツでもそうですが、勝負事の世界を知っている方はよく分かるのではないでしょうか?


ちなみに管理人は、人前では”常にガチガチ緊張”なので、唐川侑己選手を見習えたらいいなぁ~




2013年 今年の富士山初冠雪 今年初の雪化粧 知らなかった富士山初冠雪の意味 [最新NEWS]




今年もとうとうこの時期がやってまいりました。今年の富士山初冠雪2013。

fuji.png




日本が誇る富士山が2013年今年初の雪化粧をしたというだけでも風情があり、季節の変わり目がきたな~といった気持になりますが、今年はもう一つ富士山にとっても日本にとってもビックnewsがありましたね[exclamation]



そう。





”富士山の世界遺産登録”





です。




間違いなくこれは今年のビックキーワードの一つでしょう!



なので、今年は富士山の世界遺産登録初冠雪記念年なんです。(おめでとー[ぴかぴか(新しい)]



これで日本の世界文化遺産は13件となり、4件の自然遺産と合わせ、日本の世界遺産登録は合計17件となりました。



やはり日本人として、自分の国が世界からこれだけ評価されているというのは素直にうれしいですね[わーい(嬉しい顔)]



ところであなたは富士山初冠雪の意味をご存じだろうか?



ちなみに私は富士山のテッペンが白くなったら。っというくらいの認識くらいでした^^:




これにはちゃんとした基準があって、




”山の中腹から山頂で雪が積もり、ふもとの気象台や観測所から初めて見えたとき”



このとき初めて、その山の初冠雪というそうです。



だから、本日2013/10/19が初冠雪・初雪化粧の日ということになるようです。




場所によっては、まだまだ紅葉時期のところもあるかもしれませんが、




個人的には、早くスノボーの時期が来てほしいところです。






kiss 来日 2013 チケット 初めてのメビーメタル [最新NEWS]




ここ数日で超hotな話題がある。


それが”kissが日本来日 2013”だ!


正直私は、ヘビメタは聞いたことがない。そもそも音楽にまったく興味がないわけではないが、熱狂できるほどのものはないんです。



昔友達に誘われてライブハウスや野外ライブとかに行ったことはあるが、曲が始まってからの周りとの温度差に心が折れて、途中で抜け出して一人関係ないところでブラブラしていた思い出?があります(笑)



こんな私ですが、kissが初めて聞いたバンド名(最初はkissがバンド名だということもわからなかったがw)だったので、試しにyoutubeで見てみて驚いた!


白塗りの顔に奇抜なファッション、そして派手なファイヤーパフォーマンス・ワイヤーパフォーマンス、なんか元祖メビメタって感じがします。初めて見たんですけどね(笑)


そんなkissの2013日本公演も残りわずからしいですからチケットはお早めに!。チケット販売はこちらから!



こんなkissもデビュー当時から今日まで結構な苦労があったみたいですね

kissの歴史
(wikipedia引用)


youtubeを見てちょっと行ってみたいなって思ったんですけど、今回の大阪城ホール&日本武道館公演にはいけそうにないので、今回はCD買って、次の日本公演か海外でのライブかは分からないけど、楽しみにまってみようかなって思います。



大阪城ホール&日本武道館公演に行ける方は、僕の分まで楽しんできてください![わーい(嬉しい顔)]



東京ディズニーシー お土産ランキング クリスマス グッズ 2013 私が思う貰っても有難迷惑なお土産! [最新NEWS]


”訪れるみんなに夢と希望をお届けする東京ディズニーランド&東京ディズニーシー”



こんなキャッチフレーズが一番似合うこの場所で今年2013年もハロウィンの季節がやってきた。


こどもは大いにはしゃぎ、カップルはラブラブし、友達と大暴れ!
家族で来ているお父さん・お母さんくらいがクタクタになっている。といったところでしょうか?(笑)




みんな思い思いのみんな思い思いの思い出を作っていることでしょう。なんて言っても2013年のハロウィンは、2013年の東京ディズニーランド&東京ディズニーシーは今しかないのだから・・・・・・・



と羨ましいみなさんとは相対的に私はまたか!と思い悩んでいます。



それは、東京ディズニーランド&東京ディズニーシーに行った方から頂くお土産。



本当に有難い。有難いのだ!


こんな私にわざわざお土産を買ってきて頂けるのだから。。。



でも、その優しさをほんの少し。少しでいいからあげた後まで考えて頂けないだろうか?

そうしたら、心から”ありがとう”を言えるのに。。。。




ということで、私が思う貰っても有難迷惑なお土産!2013を1位から3位まで発表しますwwww



第3位

自分も食べないような安いお菓子

→数年くらい前に、知り合いが、東京ディズニーランド&東京ディズニーシーに行った際にお土産に乾燥フルーツに近いような食べ物を買ってきてくれたのですが、絶対お前も食べないだろ!っと言いたくなりました。
正直そんなお菓子です。

袋にミッキーのシールがついているだけのお菓子。

よくこんなお菓子をあの天下の東京ディズニーランド&東京ディズニーシーで見つけてきたな!と感心したくなりました。


いい奴なのですが、なんかズレてる?のかな。。。。。。

さすがに、いらないとは言えないのでおいしく?いただきましたが。。。。

できれば、値段が高いのとは言わないからミッキーの形のクッキーとか、せめて自分も食べそうなのを選んで欲しかった。


ちなみにこの経験以来、僕自身も誰かにお土産を買うときは、少し値段が高くても、少なくとも自分が食べたいものを選んでます。

見栄っ張りでしょうか?(笑)






続いて・・・・・・・・・・・・・・



第2位

恥ずかしいくらいのキャラクターグッズ


ミッキーの耳付カチューシャみたいのやお姫様のプリントが入ってるバックなんか結構東京ディズニーランドの方には売ってますよね。
まさにこんなのを親戚のおばちゃんからお土産でもらったのだ

どない使えっていうねん!!!    失礼。

でも正直実用性0ですよ。

まだ、小さな女の子に買ってくるのなら分かりますが、当時の私は男子中学生ですよ!

周りの目が気になり始める、シャイで神経質なお年頃ですよ!


さすがに、この年でそんなもの使いこなせないですよ。この年でそんなテクニカルなことできないですよ。おばちゃん・・・・・・・・・ボケろってことかな?w





そしてどうどうの




第1位

大きな人形


これは私ではなく、友達が、彼女から友達と東京ディズニーランド&東京ディズニーシーに行った時にお土産で買ってきてもらったらしいのだが、


正直これはないな^^:これをお土産で買ってくる人ってリアルにいるんですね。


だいたいお土産で人形を買ってくるといってもせいぜい、両手で軽くもてるくらいじゃないでしょうか?


両腕で抱きかかえないと持てないようなものをお土産で買ってきます?


あげるとしたら小学生の女の子くらいまでじゃないですか?



ちなみに彼は、

「好きな彼女から貰ったものだから」

と言って大事にしていました。しばらくは・・・・・・



でも、彼もそんなに大きな部屋に住んでいるわけではありません。


この先はお想像にお任せします(笑)





結論、

一口サイズの数種類入っているお菓子が無難なようです。



くまのプーさん 缶入りクッキー&ハニー【ディズニーランド限定】お菓子 お土産 Disney グッズ【楽ギフ_包装選択】










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

久々におにぎりせんべい買いました。 [その他]


私このおにぎりせんべいが結構好きなのですが、ここ最近は別のお煎餅にハマっていて全然食べていませんでした。

別に浮気じゃありませんよ(笑)

やっぱり、このしょうゆベースの味におせんべいの触感がなんとも言えない。



20131009_onigiri_sengei.png



先ほど、購入して食べていたのですが、やっぱり食べていると止まらないですね。

結局すぐに一袋空けてしいました(笑)

なぜ、おにぎりせんべいは無くなるのだろうか?な~んてバカなことを考えながらwww

パッケージをしばらくあちらこちら眺めていたのですが・・・・・・・








・・・・・事件が発生!


まさに現場は騒然!!!!!!!!!!!



なんと、おにぎりせんべいには、”お好み焼きソース味”と”銀シャリ味”という兄弟せんべいがあるらしいじゃないですか!?

”そんな話はきいてないぞ!”と思い、ームページを検索してみると・・・・・・本当にありました。しかも結構前から。。。。

これはファン?としては恥ずかしい(/////)

でも、今まで見たことがなかったので”限定品か?”と思い調べてみたら全国発売しているそうです。

うそぉ~と思いつつも、その内探してみようと思います。


でも今日買ったセブンイレブンにはなかったよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

- |2013年10月 |2013年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。