SSブログ

忘年会 幹事 流れ 仕事 若手社員 失敗 知らなきゃ、は・じ・を・か・く(笑) 




忘年会 幹事 流れ 仕事 若手社員 失敗





あなたが幹事のところは、忘年会は終わっただろうか?





ちなみに私のところは今週です。早く終わってほしい^^;




前回までで、まだ9位までしか行ってないのを本日思い出したので、今から一気に飛ばしていきたいと思います。




8位
お店の場所?

・お店にどうやって(移動手段)行くかにもよりますが、例えば、途中までバスで行って、バス停からお店まで15分以上あるところは、遠いですよね。

自分もそうですが、周りの人もおなかが空いています。人はお腹が空いているときはイライラしやすいものです。

不満をあまり言われたくなければ、注意した方がいいでしょう。





7位
お店の雰囲気

・最近では、結構「よろこんでー」とか大声でいう店員さんのいる居酒屋とかありますよね。若い人だけだとそんなに気にしませんが、うるさすぎると気にする方も意外にいます。

事前に口コミを見たりして、確認することをオススメします。






6位
個室は、座敷より掘りごたつ!

・職場の忘年会での定番は、やっぱり個室ですよね。まぁ、カウンターを取る人なんてみたことありませんが(笑)

そして個室の中でも、ただの座敷より掘りごたつです。なぜか?というと、掘りごたつの方がオシャレという意味もあるのですが、飲み会と言えば、2時間以上がたいがい当たり前だと思いますが、意外に長時間足を曲げているとキツイものです。

足を伸ばせばいいじゃん!

確かにその通りです。しかし、普通の座敷で狭い個室だと向かいの人と足が当たったりして窮屈です。

その点、掘りごたつならゆったりできて、楽ちんなんです[ぴかぴか(新しい)]





5位
忘年会の日程

・仕事職場によっては、いつでもいいよ!と言ってくれるところもありますが、やっぱり、飲み会の次の日はお休みがいいですよね。

ちなみに、私の仕事職場では、金曜日以外に飲み会を設定すると、「なんで金曜日じゃないの!!!???」と半数以上から非難をうけます[ふらふら]





4位
二次会のセッティング

・これは、職場の先輩に聞いて、一次会のお店と一緒に流れで準備しとくのがオススメですね。





次回は、やっとベスト3!




おたのしみに~[手(チョキ)]




紅白歌合戦 2013 出演者 発表 いつ 速報 紅白出演者決定!? 司会は? [最新NEWS]




紅白歌合戦 2013 出演者 発表 いつ 速報




今年も残すところあとわずか。。。。。。




そして今年も紅白歌合戦の季節がやってまいりました。




本日11/25に、とうとう2013年紅白歌合戦の出演者が決定しました。




今年は紅白含めて51組。




うち、紅組が3組、白組が6組の初出場!

(E-girls,NMB48,miwa / 泉谷しげる,クリス・ハート,サカナクション,SexyZone,福田こうへい,Linked Horizon)




個人的には、E-girlsが初出場というのが意外!もう過去に出ているかと思ってました(笑)



これまでの対戦成績は、昨年の白組の勝利で、紅組29勝、白組34勝なので、今年は紅組に勝ってほしいところ!




ちなみに、今回の白組司会は、[exclamation×2]


紅組司会は、綾瀬はるかです。



そして、紅白PR大使に”あまちゃん”で一気に知名度を上げた”能年玲奈”さん。




今から、2013/12/31の7:15~が楽しみだ[ぴかぴか(新しい)]







セブンイレブン おでん ランキング 週一でセブンおでん野郎の感想





セブンイレブン おでん ランキング




ここ最近、周りがうす暗くなるのも早くなり、夜は冷え込む時期になってきました。





家に帰る途中、どこからともなくおでんのかつお出汁のいい匂いが漂ってきて私を明るいお店の中に誘います。




凍えるカラダ空腹のお腹が頭からの指令とは反して、僕をレジの前に立たせます。



気が付くと、大きな容器を頼み、一つまた一つと容器の中に今夜のディナーが投入されていきます。



ちなみに私が好きなのは、



一位、こだわりたまご


二位、白滝



三位、豚なんこつ&牛すじ串




三位が同着だが・・・・・・・・まいっか(笑)





あと、惜しかったで賞が
味しみ大根

こうちょっと味がしみこんでいた方が好み[るんるん]



ちなみに薬味は、ゆずこしょう派!




そして最近思うのが、地域によって出されていない具材があるんだ!ということ。




セブンイレブンさん、頼むから、玉こんにゃく焼豆腐たこ串を西日本の中国地方にも出してください。


なぜか食べたいのは、東日本にあるんです!




そしてレジで会計を済ませているときいつも思うのが、「買いすぎたな~」と「また1000円こえたよ~」




早く、また、おでん70円セールをやらないかな~~~~~~~[いい気分(温泉)]










ミッキーマウス 誕生日 82歳 11/18 ということは・・・・・・・・・・・・・ [最新NEWS]



ミッキーマウス 誕生日 82歳 おめでとう[ぴかぴか(新しい)]




ミッキーマウスのデビュー作

1928年11月18日に公開されたモノクロ作品。世界初のトーキーアニメーション映画『蒸気船ウィリー



私も幼いころに見たことがあるような気がする。たしか、ミッキーマウスが蒸気船を口笛を吹き、腰をしっぽをクネクネ動かしながら、上機嫌に運転していたよな・・・・・・・・・・・・カンジ?かな(笑)




何はともあれ、みんなに夢と希望を与えてくれる、ミッキーマウスが82歳の高齢とは・・・・・・・・・・・うれしいような、悲しいような・・・・・・・・・・



ミッキーマウス「僕はピーターパンと同じで年はとらないのさ!」とか個人的には言ってほしい[わーい(嬉しい顔)]



ということは、ミニーも同じ年齢なんですよね!?




やっぱりオブラートに包んでいた方がよかったでしょうか(笑)



それにしても、今年は東京ディズニーランド30周年”ハピネス・イヤー”ということもあり、やっぱりミッキー誕生祭とかもやるのだろうか?



うらやましいなぁ~




そういえば、1928年が誕生日なら82歳じゃなくて、85歳だよね。[たらーっ(汗)]



もうちょっとで米寿だね[ひらめき]




なにはともあれ、ミッキーおめでとうございます[るんるん]




忘年会 幹事 進行 若手社員 失敗 あなたが恥かくNGプランニングランキング [イベント情報]


そろそろ11月も中ごろを過ぎ、早いところでは、もう忘年会をやり終えた。というところもありそうな時期。





あなたは、いかがお過ごしですか?





私の方は、お店など一通りの準備は済ませたので、あとは当日を迎えるのみ!





かかってこいや[exclamation×2]





のっけからうっとうしい?ですが、こんなカンジです(笑)





さて、前回のランキング10位では、会費徴収のことをお話ししましたが、今回はランキング9位[exclamation×2]






自分で書いておきながら、正直「あと9個もあるのか~メンドクサ~イ」と思えてきましたが・・・・・・・・・書いていきましょう[わーい(嬉しい顔)]




第9位
食べもの飲み物は、ちゃんと考えて選ぼう!!!


なんて当たり前のことを[むかっ(怒り)]と思われるかもしれませんが、それはあなたがバリバリのベテラン幹事か。幹事初心者か。のどちらかでしょう


むしろベテランだからそこ、こういう基本的なことでポカしたりするものです。


ちなみに具体例をあげると、


その時期に合っているものか?~忘年会は、季節的には冬場です。もつ鍋、キムチ鍋、蟹鍋、やっぱり暖かいものがいいですね。お店側もそこらへんは考えて提供しているのでそんなにミスチョイスはないと思いますが、意外にセンスを問われるので、”センスないね~”なんて言われないように注意しましょう。


参加する人にアレルギー持ちの人はいないか?~これは、要注意です。上司に確認するか、料理を決める時に、100品食べ放題などのコースを選んでおいて、食べられるものを用意しておくかしておいた方がいいです。
当日になって、実は・・・・なんてことになったら悲惨なものです。


どうゆう年代の人が参加されるのか?~参加される方が、若い方ばかりなら、ちょっと味の濃いものがいいとか、年配の方が多く参加されるのなら薄味もしくは脂っこくないものがいいとか意外にあります。
これは結構ケーブバイケースなので、職場の先輩幹事に聞いてみるのが無難かもしれません。


どうゆう職場か?~たとえば、肉体労働が多い職場なら結構食べる人が多いので、5品とかのコースより食べ放題にした方がいいとか。デスクワークがメインの職場なら量を減らして、食べ物の質を上げるとかですね。あまり食べない人ばかりだと、コース料理にすると高くつくことがありますので注意です。


好き嫌いの有無~これは私も個人の勝手だろう!と思うのですが、若手がそんなこと言えるはずもありません。先輩の幹事に聞いとくことをオススメします。


たくさん飲むか?~結構飲む方が多いでしょうから、飲み放題は絶対ですね。
以前私が失敗してしまった内容なのですが、お店によってコースメニューにビールの飲み放題だけがないなんて不思議なところがあるので、しっかり見ておきましょう。


カクテルやソフトドリンクもそろっているか?~これは、女性の方がメインになるかもしれませんが、男性の方でもあまり飲めない方というのが最近では結構いるので、メニューを要チェック!


金額にあっているか?~これは、あまり言われることはないのですが、金額の割に大したことのないものが出てくると、不満がちらほら出てくるものです。
特に、忘年会の時期は、ほかの付き合いなど年配の方になれば出てくるので、気にする方もたまにいます。
これは、ちょっとした配慮ですね。


出てくるまでは早いか?~これは、できれば確認しておいた方がいいです。そのお店に行ったことがある先輩などわりといるものです。もし聞くことができなければ、ネットで調べるなり、ホットペッパーなどの口コミを見るなりしておいた方がいいでしょう。
自分が、逆の立場で考えれば分かりますが、仕事終わりでおなかが空いているときに、ビールの一つ、おひたしの一つも遅ければ不満爆発です。
まぁまぁとなだめることのできる腕をお持ちならいいですが、新人の時にこれはキツイですよ~(笑)





とこんなものでしょうか。




まぁ、こんなこと気にするのメンドくさい[exclamation]と言われる方は、先輩に注意されながら覚えていくのもいいかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]




東京ディズニーシー クリスマス 2013 ブログ デートを大失敗させる6原則 [雑談]





東京ディズニーシーの2013年クリスマス[ぴかぴか(新しい)]




今年は、30周年ということもあり、『ハピネス・イヤー』をテーマに、パレードなどで大盛り上がり[グッド(上向き矢印)]





彼氏・彼女とディズニーシーデート。恋人・夫婦でクリスマスデート。





するうえで、これほど最適な場所はないだろう。





ウキウキ[黒ハート]ワクワク[ハートたち(複数ハート)]なことだろう。





しかし、かたや東京ディズニーリゾートには、こんな都市伝説(ジンクス?)がある。




東京ディズニーシーでクリスマスデートをしたカップルは別れる






またまた~~~~(笑)





と言われるかもしれないが、あなたの周りには本当にいないだろうか???




もしくはこれからあなたの番・・・・・・・・かもしれませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]




もし、今の彼女・彼氏と別れたいのならいいきっかけになるかもしれませんよ(笑)




それでは、そんな悪魔のような(天使のような?)方法をご紹介しよう。







東京ディズニーシークリスマス2013 悪魔のデートプラン①
待ち時間のべらぼーに長いアトラクションに乗る

普段から来場者数の多い東京ディズニーシー。クリスマス時期の12月なんて、1日数万人の来場者数を数えるのも珍しいことではありません。

たかだか、数分アトラクションに乗るために数十分、数時間待つなんて割に合わない!!!

女性なら不満をを言いだすだろう。男なら別のに行こうと言い出すだろう。

ちなみに、待ちが少ないアトラクションを見つけるのは、至難の業だが、待ちの多いアトラクションを見つけるのは、ラクラクなのでとてもリーズナブル[るんるん]





東京ディズニーシークリスマス2013 悪魔のデートプラン②

会話を極力減らす。もしくは喋らない!

これは効果絶大だ[exclamation]これほどデートが楽しくないものはないだろう。

一日中一緒に、東京ディズニーシーを楽しみにデートしに来たのに、会話が弾まない!なおかつ、アトラクションの待ち時間に携帯をさわりだす。

これはきまずいぞぉ~~~~(笑)




それでは、残りの4つはまた次回!




ぜひ実践してみてほしい[手(チョキ)]





ルパン三世 実写 映画 海外 本物のルパンが現れた!? [雑談]





明日の金曜ロードショー




ルパン三世 princess of the breeze 〜隠された空中都市〜





をひかえ、ワクワク・ドキドキが止まらない方も少なからずいるであろう今日この頃。





もちろん私も同じ気持ち[黒ハート]





そんな本日、youtubeで面白い動画を見つけた。





海外(イタリアの方??)の方が制作されたルパン三世”の実写動画





つくられたのは、数年前のようで、ご存じの方も多いことだろうが、なかなかのクオリティー[ぴかぴか(新しい)]





ぜひ、日本の”ルパン三世”の実写もこれ以上のものをきたいしたいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]


ルパン三世 映画 実写 キャスト ルパン役は・・・・・・・・・・ [最新NEWS]




最近ネット上で話題になっている『ルパン三世』実写映画化のキャストだが、現在ほぼ決定しているのは、




ルパン三世役に、小栗旬さん
oguri.jpg


次元大介役は、嵐の櫻井さん
sakurai.jpg


石川五ェ門早乙女太一さん
saotome.jpg



銭形警部が、香川照之さん
kagawa.jpg



峰不二子だけは、長澤まさみや深田恭子、沢尻エリカなど候補は上がっているが、本決まりには至っていないようだ。




あなたは、このキャストをみてどう思うだろうか????




正直納得している人は少ないのでは?ないだろうか。





五右衛門役に、早乙女太一さんは目元もキリっ!としているし、五右衛門の濃さは化粧でなんとかなりそうだが、次元役に、櫻井さんは合わなすぎないか?



櫻井さんは、ファッショナブル&トレンディで若々しさ溢れているイメージだが、次元は、ハードボイルド&超クールなおじさん!



合う気がしない[たらーっ(汗)]



個人的には、オダギリジョーとかが合っている気がする。




まぁ、体格はそんなに変わらない気がするから、あとはハットとヒゲと服装とメイクでなんとかなるのだろうか????




そして峰不二子役は、深田恭子さんか沢尻エリカさんにやって頂きたい!セクシー&経験豊富感&堂々としている感じが峰不二子と被っているような気がする!




次に、銭形のとっつあんだが、香川照之さん・・・・・・・・・・・




半沢直樹の大和田常務やカイジの利根川のクール&悪玉感が強すぎて、警察のイメージができない[ふらふら]



銭形のとっつあんは、ひたすらワイルドな感じなので、もっと顔の濃いくて怖い方にやっていただきたい。名前は出てこないが(笑)




そして一番納得のいかないのが、ルパン三世役[exclamation]




ルパン三世=小栗旬・・・・・・・・・・・・・





ぜ~んぜんイメージつかない。。。。




これは、もう実写映画を見てみるしかないのか[exclamation&question]







ルパン三世 映画 新作 金曜ロードショー 11/15 メインヒロイン役の声優さんに石川由依





今週11/15の金曜ロードショーにルパン三世の最新映画(TVスペシャル)が公開される。




待ってました!!!!





2012年の11月に同じく金曜ロードショーで公開された”ルパン三世 東方見聞録 アナザーページ”から1年越しとなる24作目となる最新作[exclamation]




その名も





ルパン三世 princess of the breeze 〜隠された空中都市〜





タントルにある通り、今回の映画(作中)の舞台は「空中都市”シャハルタ”」というところらしい。そこにある王家の財宝を巡って、ルパン一味とメインヒロインとされている空賊の少女”ユティカ”予告編に出ているお姫様側の王族と、毎度おなじみ銭形のとっつぁん!が暴れまわるのだろう。。。。。




ちなみに、予告編でカット数敵には、ルパンに次いで数が多い赤ちゃんも今回の映画の重要な役どころなのだろうか?


何か鍵を握っているのだろうか???




気になる。。。。。。[ふらふら]





そして、本映画(TVスペシャル)のメインヒロインとなっている空賊の少女”ユティカ”の声優が、「進撃の巨人」でミカサ役の声優をしていた石川由依さん。




「進撃の巨人」のミカサとはまた違った感じになるのだろうか?




楽しみだ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]




ちなみに、12月になれば、映画『ルパン三世 VS 名探偵コナン THE MOVIE』も公開だ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

映画『ルパン三世 VS 名探偵コナン THE MOVIE』予告編
12/7公開




「この世に解けない謎!盗めない宝は、塵一つ存在しねぇー!!!」




2013最期はルパン三世から目が離せない[exclamation×2]





火垂るの墓 あらすじ 大号泣!!! 当時の時代背景を知って120%感動しよう [映画]




火垂るの墓




ジブリ史上。日本アニメ史上。すでに不朽の名作になったことは言うまでもないだろう。





ちなみにあなたにはこんな経験はないだろうか?





こどもの頃に見たアニメやドラマや映画と、大人になってから見たアニメやドラマや映画は何か感じ方が違う!?




むしろ同じ!という人の方が少ないかもしれないが(笑)



もちろん、私もこんな経験をなんどもしている[手(チョキ)]



なので、最近では昔見ていたドラマやアニメなども見返したりして楽しんでいたりして[ぴかぴか(新しい)]



ちなみに、11/22に金曜ロードショーで上映される”火垂るの墓”




昔は、ただの戦争中の話としか認識していなかったが、よくよく調べていくと太平洋戦争末期(第二次世界大戦)の物語で、作中に描かれている時期は、1945年(昭和20年)の6月から9月までのようだ。




まさに国内の都市部での大空襲も末期になり、広島県・長崎県での原爆投下、ポツダム宣言の受諾、日本国民へ敗戦を知らせる玉音放送があり終戦へと至った時期なのだ。





作中にも実話をなぞった話がいくつか出てきたような気がする。また著者の野坂昭如の戦争原体験を元に作られていることから、リアリティあふれるものになっているのだろう。





戦争を体験していない私でさえ号泣してしまうのに、体験した方々が見たらどういう気持ちになるのだろう。。。。。。




また、この”火垂るの墓”は、話が清太が省線三ノ宮駅構内で衰弱死したところから始まっているが、これが1945年9月のようなので、終戦後一か月後から3か月ほどさかのぼったストーリーになっている。





そのあとは、誰もがご存じのとおり、4歳の節子とその兄である14歳の清太は6月5日の神戸大空襲で母も家も失い、父の従兄弟の嫁で今は未亡人である兵庫県の親戚の家に身を寄せることになる。そして、叔母とそりの合わない清太は、叔母の家を出て、近くの防空壕で生活し始める。




今見返してみると、何とも無謀[exclamation][たらーっ(汗)]



戦時中ということもあって、絶対的に食料不足。かつ夏で体力も奪われる時期に、4歳の妹をつれて家でなんて・・・・・・・・・・・




たしかに叔母の態度もあんまりだし、ケンカが絶えなかったとはいえ、あなりにも無謀だ!!!




それに、戦時中にこども2人を預からなければならなくなった叔母にも同情の余地があるような気がします。




あと数年我慢して、自分が働けるようになってから出ていけばよかったのではないかと悔やまれてならない。。。。




防空壕で生活を始めてから2か月後、お兄ちゃんも頑張ってはいたが、食料の配給もない中、妹・節子は栄養失調に陥り、終戦7日後の8月22日に短い生涯を閉じた。




兄・清太もその後一月の後に、野垂れ死ぬという結末。





私は、基本ハッピーエンドが好きで、バッドエンドは嫌いだ!



しかし、現実の歴史は、まさにこの通りなのだから残念でならない。。。。。。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。