SSブログ

るろうに剣心 最終章 縁役公開! [映画]

俳優の佐藤健が主演を務める大人気シリーズ映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』(2020年7月3日、8月7日公開)

1ファンとしては、まさかここまで実写化が続くとは思いませんでしたが、嬉しい限りです

(正直、前作の京都大火編までで終わるんだろうな〜っと、志々雄真実に勝って終わるんだろうなぁーっと思ってましたからね〜^^;)

そして、原作では、最後の戦いとなる敵役「雪代縁
公開された雪代縁役が新田真剣佑さん

ビジュアル的にはかなり再現度が高い!

OIP.jpgOIP1.jpg


本作は、主人公・緋村剣心の十字傷の謎に迫る『追憶編』。
そして剣心の元妻でもある雪代巴(ゆきしろ ともえ)を剣心に殺されたことで復讐に燃える義理の弟、雪代縁(えにし)との戦いを描く『人誅(じんちゅう)編』の二部構成のようです。

実写版ですと、縁と剣心の因縁部分を色濃く再現しそうですが、飛天御剣流奥義「天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)」を唯一破ったカウンター技「虎伏絶刀勢(こふくぜっとうせい)」や、雪代縁の特異体質である人智を超えた反応速度を発揮する「狂神経(きょうけいみゃく)」を打ち破った飛天御剣流の神速による「納刀術」龍鳴閃(りゅうめいせん)など実写版ならではの戦闘シーンをカッコよく出して欲しいところですね。

1ファンとしては今年の夏が楽しみです !


nice!(0)  コメント(0) 

きっと星のせいじゃない 主題歌 アメリカ AAAが主題歌を!? [映画]

きっと星のせいじゃない 主題歌 アメリカ AAAが主題歌を!?



2/20から全国公開された、アメリカ合衆国で製作された恋愛映画「きっと星のせいじゃない
yjimage.jpg


映画中に流れた主題歌は、AAAにとって44枚目のシングルとなる

「Lil' Infinity」(リル インフィニティ)





予告篇を見ただけでも思いますが、映画「きっと星のせいじゃない」にとっても合ったいい歌です。





映画「きっと星のせいじゃない」の方は、まだ見ていませんが、スゴくみたくさせる映画と主題歌の組み合わせですね。


アオハライド 主題歌 いきものがかり「キラリ」 [映画]

来週12/13から公開される学園青春ラブストーリ「アオハライド



本田翼さん演じる「双葉」と東出昌大さん演じる「洸」の若さゆえのもどかしさ溢れるところが印象的です。



そんな「アオハライド」の主題歌は、いきものがかりで「キラリ」



今回、主題歌の「キラリ」の作詞作曲を手掛けた水野良樹は

「原作を読ませていただき、主人公たちが懸命に『青春』を駆け上がろうとする姿を前にしたら、いつのまにか自分でも驚くほど素直でまっすぐなメロディが、こぼれてきました。

彼女たちの爽やかな背中を、そして同じように今青春の輝きの中にいる誰かの背中を、そっと押すような曲になればうれしいです。」

とコメントしています。



曲名を「キラリ」した経緯については今のところ語られていませんが、きっと青春のキラキラした淡い恋模様を例えているのではないのでしょうか。









アオハライド メインキャスト [映画]

来週12/13から公開される学園青春ラブストーリ「アオハライド



アオハライドのヒロイン吉岡双葉を演じる本田翼さんと馬渕洸を演じる東出昌大さんだけでなく、他のメインキャストを演じる方々も原作のキャラに合っているような気がします。




吉岡 双葉(よしおか ふたば):本田翼

image.jpgimage (1).jpg

6月19日生まれのふたご座。血液型はA型。

男子が苦手で大人しくしていたら、中学2年のときに女子から「猫をかぶっている」と疎まれ、卒業まで孤立した。

そのため、過去の自分を知る人がいない高校で、女子に嫌われないように、大食いしたり、カバンの中をぐちゃぐちゃにしたりして、わざとがさつに振る舞うようにしている。

中学時代、隣のクラスにいた「田中くん(田中 洸)」に対し、ほのかに恋心を抱いていた。しかし、彼の突然の転校により何も伝えられないまま終わってしまった。

高校1年の3学期に洸に再開し、両想いだったと発覚するも、それは過去の話だと告げられる。

始めは今の洸は好きではなかったが、2年で洸と同じクラスになり、接していくうちに今の洸が好きだと気付く。



本田翼プロフィール

誕生日:1992年6月27日
星座:かに座
出身:地東京
性別:女
身長:165cm

出演作品

・テレビ
安堂ロイド
ショムニ2013
ヴァンパイア・ヘヴン
とんび
GTO/Piece

・映画
アオハライド

・CM
アフラック
花王・ビオレさらさらパウダーシート
ブルボン
C1000レモンウォーター
ピタットハウス
HONDA

・雑誌
non-no





馬渕 洸(まぶち こう):東出昌大

image (2).jpgimage (3).jpg

5月27日生まれのふたご座。血液型はO型。2年のときの双葉のクラスメイト。

旧姓は田中。

両親の離婚により中学1年生の夏休みに長崎に転校しており、双葉の初恋相手。

中学時代は照れ屋で爽やかな少年であり、双葉に対して好意を抱いていた。

今はクールで意地悪である。

しかし、意地悪なのは口だけで実際は優しい。

一度は双葉に告白されるも、振るが双葉と冬馬が付き合い始めてからも双葉に対する想いを捨てることができず、双葉に何回もアプローチをかける。



東出昌大プロフィール

誕生日:1988年2月1日
星座:みずがめ座
出身地:埼玉
性別:男
血液型:A型
身長:187cm
デビュー年2011年
デビュー作品 桐島、部活やめるってよ 菊池宏樹役

出演作品

・映画
寄生獣
アオハライド
GONINサーガ

・テレビ
花燃ゆ
ごちそうさん

・CM
大和ハウス
NTTドコモ
アサヒ飲料
第一生命





槙田 悠里(まきた ゆうり):藤本泉

yjimage (1).jpgyjimage.jpg

9月10日生まれのおとめ座。血液型はB型。1、2年のときの双葉のクラスメイト。

1年のとき、男子の前だと緊張しているところをぶりっこしていると思われ、明日美を中心に女子たちから疎まれていた。

双葉はかつての自分と重ねている。



藤本泉プロフィール

生年月日:1991年10月21日
出生地:埼玉県
身長:160cm
血液型:A型
職業:女優

出演作品

・テレビ
昨夜のカレー、明日のパン
MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!
ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜
最悪の卒業式
薄桜記

・映画
新大久保物語
アオハライド
神様のカルテ2
小川町セレナーデ

・CM
UNITED ARROWS
大正製薬 VICKS
ヤマザキナビスコ ビッツサンド
ホーマーイオン研究所





村尾 修子(むらお しゅうこ):新川優愛

yjimage (1).jpgyjimage.jpg

11月20日生まれのさそり座。血液型はA型。2年のときの双葉のクラスメイト。

小湊とは1年のときも同じクラスだった。

凛とした美人で、一匹狼タイプ。

洸の兄である田中先生のことが好きで、進路希望調査において第一志望、第二志望欄に田中先生の嫁と大きく書く。

一見、クールのようだが実は心優しく、双葉たちに心を開いていくうちに帰り道にドーナツを食べたり、双葉たちに抱きついたりする。



新川優愛プロフィール

誕生日:1993年12月28日
星座:やぎ座
性別:女
血液型:O型
身長:166cm
特技:書道四段 バドミントン 短距離走 バレーボール

出演作品

・テレビ
水球ヤンキース
衝撃ゴウライガン!!
35歳の高校生
明日の光をつかめ-2013夏-
都市伝説の女
GTO
スチール

・CM
明色化粧品
ARG
トンボ学生服

・映画
行け!男子高校演劇部
今日、恋をはじめます
瞬-またたき行け!





小湊 亜耶(こみなと あや):吉沢亮

yjimage (3).jpgyjimage (2).jpg

12月3日生まれのいて座。血液型はA型。フランス人とのクォーター。

2年のときの双葉のクラスメイトの男子。

修子とは1年のときも同じクラスだった。

明るく、楽天家。

大事にとっている人の食べ物を食べることからリーダース研修のときに悠里から恨まれた。

洸と同じく自分にとっての「ヒーロー」だという理由から修子が好きで、いろいろとアプローチをし続けている。

熱い一面もあり、洸が元クラスメイトに嫌味を言われた際、これに対して怒り、撃退している。

洸が本音を語れる人物である。



吉沢亮プロフィール

誕生日:1994年2月1日
星座:みずがめ座
出身地:東京
性別:男
血液型:B型
身長:170cm
デビュー年2010年
デビュー作品BLACK PEARL (舞台)

出演作品

・テレビ
水球ヤンキース
地獄先生ぬ~べ~
ぶっせん
仮面ライダーフォーゼ
金魚倶楽部
サイン

・映画
アオハライド
男子高校生の日常
カノジョは嘘を愛しすぎてる
仮面ライダーウィザード×仮面ライダーフォーゼMOVIE大戦
ぼくが処刑される未来

・舞台
ぶっせん
Mystic Topaz
冒険絵本PINOCCHIO-ピノキオ-
BLACK PEARL





田中 陽一(たなか よういち):小柳友

yjimage (5).jpgyjimage (4).jpg

4月30日生まれのおうし座。血液型はO型。

洸の兄で、特進クラスの担任。

成績が下がったり、夜中に一人でどこかへ行ったりする洸のことをとても心配している。

母親が病気のときに忙しくて付いていてあげられなかったことから洸から恨まれていると思っていた。



小柳友プロフィール

誕生日:1988年8月29日
星座:おとめ座
出身地:東京
性別:男
血液型:A型
身長:187cm
趣味:バスケットボール スノーボード ドラム

出演作品

・映画
がじまる食堂の恋
偉大なる、しゅららぼん
阪急電車
ウルトラマンゼロ THE MOVIE
大洗にも星はふるなり

・テレビ
ミス・パイロット
鴨、京都へ行く。
平清盛
私が恋愛できない理由
マルモのおきて

・舞台
炎アンサンディ
非常の人何ぞ非常に





菊池 冬馬(きくち とうま):千葉雄大

yjimage (9).jpgyjimage (8).jpg

2月1日生まれのみずがめ座。血液型はA型。双葉たちとは他クラスの男子。

バンドを組んでいる。

最初は双葉のことを図書室で起きた事故から痴女と思っていたが、徐々に惹かれていく。



千葉雄大プロフィール

誕生日:1989年3月9日
星座:うお座
出身地:宮城
性別:男
血液型:O型
身長:173cm
体重:55kg
デビュー年2010年
デビュー作品天装戦隊ゴセイジャー ゴセイレッド/アラタ役

出演作品

・テレビ
水球ヤンキース
SUMMER NUDE
TAKE FIVE
レジデント
平清盛
黒の女教師
カエルの王女さま
白戸修の事件簿
ランナウェイ
桜蘭高校ホスト部
天装戦隊ゴセイジャー

・映画
桜蘭高校ホスト部
舞台

・雑誌
CHOKi CHOKi





成海 唯(なるみ ゆい):高畑充希

yjimage (7).jpgyjimage (6).jpg

8月7日生まれのしし座。血液型はB型。双葉たちとは別の高校。

長崎弁で喋る。

洸の長崎での友達。

高校2年の夏に父親が亡くなる。

母親の再婚相手が引き取ることを拒否したことにより、双葉たちの近くに住んでいる親戚のところで暮らし始める。



高畑充希プロフィール

誕生日:1991年12月14日
星座:いて座
出身地:大阪
性別:女
血液型:AB型
身長:155cm
デビュー年2005年
デビュー作品プレイバック part2~屋根の天使~(舞台)

出演作品

・テレビ
軍師官兵衛
あすなろ三三七拍子
ごちそうさん
Q10

・映画
女子ーズ
アオハライド
バンクーバーの朝日
書道ガールズ!!
ドルフィンブルー

・舞台
いやおうなしに
スウィーニー・トッド
ピーターパン
奇跡の人
プレイバックpart2

・CDシングル
夏のモンタージュ
大切なもの

・CDアルバム
PLAYLIST
COLOR

・CM
チョーヤ梅酒
NTTファシリティーズ
三井不動産レジデンシャル









アオハライド 12/13公開 原作アニメ動画 [映画]

来週12/13から公開される学園青春ラブストーリ「アオハライド



本田翼さん演じる「双葉」と東出昌大さん演じる「洸」の若さゆえのもどかしさ溢れるところが印象的です。



ストーリーは

中1の頃、お互いに淡い想いを抱きつつ、離ればなれになってしまった双葉(本田翼)と洸(東出昌大)。

高2の春に再会するも、どこか人が変わってしまったような洸に双葉は戸惑う。

だが、そっけない言動に隠された洸の優しさは昔のままだった。

そんな洸に惹かれてしまう双葉。

東出昌大(馬渕洸)、本田翼(吉岡双葉)。

徐々に明らかになっていく空白の4年間に隠された洸の秘密。

青春のやるせなさにもがきながらも、双葉と洸の恋が再び大きく動き出していく――。



実際に、ありそうなストーリーが余計によけいに心に響きますね!



個人的には原作アニメも面白かったです。












STAR WARS 「THE FORCE AWAKENS」の意味 [映画]

STAR WARS 「THE FORCE AWAKENS」の意味



2015年12月に映画公開予定の「STAR WARS :THE FORCE AWAKENS



この〝THE FORCE AWAKENS〝の意味ですが、直訳すると「力(フォース)の目覚め」かと思いますが、JJエイブラムス監督にしては、なんとも捻りがないですね。。。



「目覚め」と言うくらいですから、新たにジェダイの力をもった戦士が誕生するのか?それともシスの後継者の誕生か?



特報の動画を見る限り、十文字ライトセンバーをもった黒服の人物が怪しいですね。





スター・ウォーズ最新映画「ザ・フォース・アウェイクンズ」 最新作映像動画有 特報 キャスト [映画]

今年に入りテレビでも宣伝されていた「スター・ウォーズ」シリーズ最新作「STAR WARS : THE FORCE AWAKENS」の特報が11月29日ネット上でやっと解禁されました。






JJエイブラムス監督が手がける最新作はエピソード6から30年後の世界を描いたものでルーク、レイア姫、ハン・ソロなどお馴染みのキャラクターはオリジナル・キャストが演じるよう。



新たに

デイジー・ライドリー
yjimage.jpg

ジョン・ボイエガ

アダム・ドライバー

ルピタ・ニョンゴ

グェンドリン・クリスティー

オスカー・アイザック

アンディ・サーキス

ドーナル・グリーソン

マックス・フォン・シドー

などが新たなキャストに加わる。



スター・ウォーズの最新映像では、冒頭から新キャストのジョン・ボイエガが登場。



R2-D2風の頭にボールのようなドロイド、USBメモリーみたいな形をした乗り物にのるデイジー・ライドリー(レイア姫(キャリー・フィッシャー)とハン・ソロ(ハリソン・フォード)の娘ではないかとの噂)



おなじみ帝国軍兵士たち、Xウィング・スターファイター、ミレニアム・ファルコンも登場。



そして、最新映像のなかの、黒服の人物と赤い十字形の新たなライトセイバーが気になります。



映画公開は、2015年12月予定ということで今から楽しみです。






寄生獣 寄生獣&ZIP!オリジナルショートムービー カワイイミギー 後編 [映画]

寄生獣 寄生獣&ZIP!オリジナルショートムービー カワイイミギー 後編



11/29より全国公開される映画「寄生獣



ZIP!とスペシャルコラボでオリジナルショートムービーが放送されていたものの後編です。



劇中でもこんなカワイイミギーが見てみたいものですね。











寄生獣 寄生獣&ZIP!オリジナルショートムービー シュールなミギー 前編 [映画]

寄生獣 寄生獣&ZIP!オリジナルショートムービー シュールなミギー 前編



11/29より全国公開される映画「寄生獣



先週の、ZIP!とスペシャルコラボでオリジナルショートムービーが放送されていましたが、シュールなミギーがとても面白かったので、見直してみました。











映画の方では、グロ描写が多いような予告だっただけに、寄生獣&ZIP!オリジナルショートムービーはほっこりしますね。





寄生獣 11/29公開 パラサイト生物「ミギー」 染谷将太 ZIP!オリジナルショートムービー [映画]

寄生獣 11/29公開 パラサイト生物「ミギー」 染谷将太



11/29より全国公開される映画「寄生獣



先週は、ZIP!とスペシャルコラボでオリジナルショートムービーが放送されていましたが、シュールなミギーがとても面白かった!



さて本編の方はどうかというと、

【ストーリー】

ある日、人間の脳を乗っ取って肉体を操り、他の人間を捕食する「パラサイト」と呼ばれる謎の寄生生物が出現。

平凡な高校生活を送っていた泉新一も、一匹のパラサイトに襲われる。

しかし、新一の脳を奪うことに失敗したパラサイトは、そのまま右腕に寄生し、自らを「ミギー」と名乗って新一と共生することに。

当初は困惑した新一も、次第にミギーに対して友情に近い感情を抱くようになるが、やがてパラサイトと人間とが殺し合う事態が発生。

新一とミギーもその争いに巻き込まれていく。

主人公・新一役を染谷将太が務め、深津絵里、橋本愛ほか豪華キャストが集結。








この「寄生獣」は岩明均の伝説的人気コミック「寄生獣」を、「永遠の0」の山崎貴監督が実写映画化した2部作の前編ですね。



脚本は、「ALWAYS 三丁目の夕日」や「探偵はBARにいる」など人気シリーズを手がける古沢良太さん



なかなかグロテスクな描写が多そうですが、楽しみですね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。