SSブログ
エンタメ ブログトップ

2014ゆるキャラグランプリ ぐんまちゃんがグランプリ その他の順位 歴代グランプリ [エンタメ]

2014ゆるキャラグランプリ ぐんまちゃんがグランプリ その他の順位 歴代グランプリ



今年2014年で5回目を迎える「2014ゆるキャラグランプリ



2014年は、群馬県の「ぐんまちゃん」が1位でしたね。
image.jpg


今大会のエントリーは約1699体。



ホントにそんな数のゆるキャラが日本にいるのか疑問ですが(笑)



ちなみに

2位は「ふっかちゃん」(埼玉県深谷市)
image (1).jpg
3位は「みきゃん」(愛媛県)
image (2).jpg


3位の「みきゃん」だけは、さりげなく特産品のみかんに掛けてるところがいいですね[ぴかぴか(新しい)]


この「ゆるキャラグランプリ」は、2010年から実は始まっていたのですが、歴代グランプリが、

2013年 さのまる(栃木県佐野市) エントリー数:1580体

2012年 バリィさん(愛媛県今治市) エントリー数:865体

2011年 くまモン(熊本県)      エントリー数:349体

2010年 この年だけよく分からないです。 エントリー数:169体



くまモンは全国区の有名キャラまで成長しましたが、他のキャラは・・・・・・・ゆるキャラ界も厳しいようです。



今年グランプリに輝いた「ぐんまちゃん」には頑張ってほしいところです!








ふなっしー 1stアルバム 12月17日にリリース決定!紅白出場か!? うき うき ふなっしー♪ ~ふなっしー公式アルバム梨汁ブシャー! [エンタメ]

ふなっしー 1stアルバム 12月17日にリリース決定!紅白出場か!? うき うき ふなっしー♪ ~ふなっしー公式アルバム梨汁ブシャー!



千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」の1stアルバムが12月17日に発売決定!



作品には高見沢俊彦(THE ALFEE)がプロデュースしたデビュー曲「ふな ふな ふなっしー♪ ~ふなっしー公式テーマソング~」や氣志團プロデュースの2ndシングル「ぶぎ ぶぎ ふなっしー♪ ~ふなっしー公式テーマソング第二弾~」のほか、新曲のふなっしー流パーティーソングなど全7曲が収められそうだ。



このリリースに際し、ふなっしーは「まさかの梨の妖精がアルバムリリースなっしー!ユニバーサルミュージックの詰め込み方もハンパないなっしなー。商魂に頼もしさを感じたなっしな♪」と喜びのコメントしている。



その他の都道府県公認キャラクターを抑えて、未だおさまらないこのふなっし~の人気っぷり(笑)



中の人は、どんだけ儲けるつもりなのかな!?



今回のアルバムは初回限定盤、通常盤、産地直送盤の3形態が用意され、初回限定盤にはDVDと「ふなメタルロック 特製マフラー」が、通常盤にはオリジナルデザインステッカーが特典として付属。産地直送盤はユニバーサルミュージックストアのみで販売される予約限定アイテムで、初回限定盤CDと特典の「ふなメタルロック ひざ掛けブランケット」が特大梨箱にパッケージされるそう。



近頃は、2013年のNHK紅白歌合戦からの2年連続出演を狙っているという噂もあるだけに楽しみですね。

ジャニーズの藤ヶ谷太輔 ローラ ベストジーニスト 画像 過去のベストジーニスト [エンタメ]

ジャニーズの藤ヶ谷太輔 ローラ ベストジーニスト 画像 過去のベストジーニスト


最もジーンズが似合う有名人
yjimage.jpg


を選ぶ「ベストジーニスト2014」の受賞者が10/9に発表され、全国からの投票で決まる一般選出部門の「女性部門」でタレントのローラさんが昨年に続き2年連続で選ばれました。



おめでとうございます!!!



男性部門では、ジャニーズのKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんが初選出されていましたね。



おめでとうございます!!!



この一般選出部門は、はがきとインターネットで投票が行われ、投票総数2万5360票のうち、藤ヶ谷さんが6439票、ローラさんが3442票を獲得し、ベストジーニストに輝きました。



また、ローラさんは昨年度も一般選出部門で選出され、2012年度は同協議会が推薦・選出する「協議会選出部門」で選ばれたそうです。



もともとこのベストジーニストは、ジーンズを着る楽しさを広く知らせるため1984年から開催され、今年なんと31回目にもなるんですね。



さらに「協議会選出部門」に、

お笑いコンビ「さまぁ~ず」

女優「小池栄子さん」

フィギュアスケート「安藤美姫さん」

が選出されています。



一般を対象にした「一般新人部門」では、

グランプリ:小田はるかさん

準グランプリ:伊藤杏さん

アーティスト賞:近衛えみりさん

が選ばれた。



なお、ベストジーニストでは、

過去に人気グループの木村拓哉さん、草なぎ剛さん、亀梨和也さん、相葉雅紀さん、歌手の浜崎あゆみさん、倖田來未さんが「一般選出部門」を連続受賞しており、既に殿堂入りを果たしています。



宮沢りえ 実は父親はオランダ人 りえママ [エンタメ]

しばらく自宅療養中だった「りえママ」こと女優の宮沢りえの母親で所属事務所社長の宮沢光子さんが65歳が
2014年9月23日、肝腫瘍で亡くなったことはまだ記憶に新しいですね。
yjimage.jpg


宮沢りえといえば、
image.jpg
本名:宮沢りえ
生年生日:1973年4月6日
星座:おひつじ座
出身地:東京
血液型:B型
身長:167cm
デビュー年:1985年

小学校5年の時にモデルとして雑誌 『週刊セブンティーン』の表紙を飾り、1987年『三井のリハウス』の初代・白鳥麗子役で一躍トップアイドルになりました。

その後、テレビドラマ、CM、映画、舞台と活躍し、宮沢りえの顔を見ない日はないほどでした。

18歳(1991年)の人気絶頂期にヘアヌード写真集『Santa Fe』を発表し、日本中に衝撃がはしりましたね。

まだ、あどけない表情と子供のような体型で恥ずかしげもなくカメラに微笑む宮沢りえのヌード写真集は、150 万部の大ベストセラーとなり売上げの記録を作りました。

1992年には、当時関脇の貴花田(横綱・貴乃花)と宮沢りえの突然婚約がニュースで紹介され、世間は『世紀のカップル』と呼ばれていましたが、わずか2ヶ月で解消、これもまた世間を騒がせたことはなかなか懐かしいです。



その後も、宮沢りえは多くの芸能人男性との交際や自殺未遂騒動から拒食症になるなど世間からバッシングで人気も衰えていきました。



それにしても、親子ともども有名な家族なのに、父親だけは印象がありません。



これだけ有名なら大概TVか雑誌で取り上げられそうなのに・・・・・・・っと思って調べてみました。



すると『宮沢りえの父親はオランダ人?』らしいではありませんか!



りえママは、若いころはほっそりとしてとてもかわいい女の子と評判だったというだけあり、六本木でクラブホステスをしていたそうです。
yjimage (1).jpg


その時オランダ人と恋に落ち、宮沢りえを授り、産み落としたりえを残して単身オランダに渡ったそうです。



しかし、オランダの家族との折り合いが悪くなったりえママは離婚して帰国して、やっと宮沢りえを引き取って東京・大泉学園近くのアパートで2人の生活が始まりますが、友達のススメで可愛いりえをモデルとして仕事をさせ始めたそうです。



父親はオランダ人ですが、宮沢りえがわずか生後4カ月で両親が離婚し、父親はオランダに帰国し以来母・宮沢光子と伯母で育てられることになります。



しかし、父親がオランダ人と言っても、ハーフ顔でなく、凛とした日本人の美人の大和撫子顔!で着物も良く似合いうので、時代劇で活躍をしていますね。



これだけ日本人の顔で、私も父親がオランダ人であることを調べるまでハーフなんてわかりませんでしたので、彼女がハーフだと知らない人も多いのではいないでしょうか?



宮沢りえの性格は母親譲りな気がしますね。




マイコ 女優 ハーフ 妻夫木聡 熱愛 マイコのプロフィール [エンタメ]


俳優の妻夫木聡さん(33)が、NHK連続テレビ小説「おひさま」などで知られる日米ハーフ女優のマイコさん(29)と交際していることが11日報道されました。




関係者によると、2人は一昨年8月放送のフジテレビ系「東野圭吾ミステリーズ」で共演して知り合い、意気投合。




その後、交際に発展したというらしい。




双方の所属事務所は取材に「大人ですので、プライベートは本人に任せています」と熱愛を否定しなかったようです。




ほぼ確定の様ですね。




妻夫木聡といえば、2001年の映画『ウォーターボーイズ』で映画初主演で活躍されてから、飛躍的にブレイクしていった俳優さんとして有名ですね。




ちなみに、1998年のテレビドラマ『すばらしい日々』で俳優デビューをはたし、映画『なぞの転校生』で映画初出演をはたしていたんですね。




さらに2014年には、映画「STAND BY ME ドラえもん」で 野比のび太(青年時代)の声優をやるとか!




ここ最近では、トヨタ自動車のCMで、未来のドラえもん編にて野比のび太30歳役を演じていますね。




ちなみにそのほかの役が、ジャン・レノ(ドラえもん)、小川直也(ジャイアン)、水川あさみ(源静香)、前田敦子(ジャイ子)、山下智久(骨川スネ夫)と意外に豪華!




さすが世界のTOYOTAのCM。





妻夫木聡プロフィール
imag0e.jpg
生年月日 1980年12月13日(33歳)
出生地 日本・福岡県山門郡三橋町(現・柳川市)
身長 171cm
血液型 O型
職業 俳優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間 1997年
事務所 ホリプロ





さて、そんな妻夫木聡さんの交際相手の女優マイコさんとはどんな方なのか?調べてみました。      



女優マイコ
image.jpg
生年月日 1985年3月15日(29歳)
出生地 シアトル
身長 168cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台・CM
活動期間 2006年 -
事務所 ジーアールプロモーション

アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフで、趣味は映画鑑賞、写真、登山。

また、特技はバレエ、英会話で、バレエは3歳から16歳まで週7回通いコンクールにも挑戦するほど。

関根麻里とは高校時代の同級生で、互いに芸能界入りする前から仲が良かったそうです。

デビュー作は、2006年の資生堂CM『新しい私になって篇』。

このCMだと思いますが、間違っていたらすいません。

また、、NHK大河ドラマ『龍馬伝』にも出演しており、香川照之演じる岩崎弥太郎の妻・喜勢役を演じ、“きれいすぎる嫁”として視聴者の注目を集めるなど・・・・・結構有名な方なんですね。知らなかった(笑)    




今後のお二人に期待ですね。

関根麻里 韓国人歌手K(カン・ユンソン)と結婚 8月中に婚姻届&都内神社で挙式 K画像 関根勤の心境 ZIP!卒業 [エンタメ]



タレント、関根麻里さん(29)が交際中の韓国人歌手、K(30)と早ければ8月中に結婚するようです。
yjimageCAG6BTGT.jpg



とうとう麻里ちゃんも人妻になるんですね~~~。




父でタレント、関根勤さん(60)も公認の交際を続けてきたそうですよ。去年から父親公認の交際をしていることは公に認めていたので、やっと結婚かっ!っと言った感じですね。




現在の情報では、8月下旬にも東京都内の神社で挙式する予定だということ。




関根麻里さんとK氏との出会いは2009年12月。




関根麻里さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組にKがゲスト出演して意気投合し、ほどなく交際に発展したようです。




さて、この幸せ者のK氏といえばこの方ですね。
yjimage.jpg



出生名 カン・ユンソン(강윤성/姜潤成)
出生 1983年11月16日(30歳)
出身地 ソウル
血液型 A
ジャンル J-POP、R&B
職業 歌手、シンガーソングライター
担当楽器 ボーカル、歌、ピアノ、キーボード、ブルースハープ、クロマティック・ハーモニカ
活動期間 2004年 - 現在
レーベル Sony Records
事務所 スターダストプロモーション (日本)

日本在住の韓国人男性歌手でJ-POPシンガーソングライターとして活動している韓国人アーティスト。

2005年のフジテレビ系「1リットルの涙」の主題歌「Only Human」などで知られることとなった。





関根勤からも「すてきな青年」と公認してもらっており、「早く孫の顔がみたい」と公言されるなどかなり期待されていますね。




ちなみに関根麻里さんまだは妊娠はしておらず、結婚後も仕事は続けるらしいです。

 



また関係者によると、関根麻里さんは9月いっぱいで総合司会を務める日本テレビ系「ZIP!」を卒業するよう。




私のように毎朝欠かさず「ZIP!」を見ている人からする嬉しいような・・・・・・・・・悲しいような(涙)

 



関根麻里さんは、8月1~10日に東京・新宿区の東京グローブ座で上演される舞台「カンコンキンシアター28『クドい!』メガネ男が、結婚できました!」に父と出演。




Kは31日から全国16カ所でツアーをスタートするようです。




今後の二人が楽しみです。お二方お幸せに!





SMAP スキンヘッド 2014年27時間テレビ 武器はテレビ スキンヘッド画像 2013年は? [エンタメ]


7月26日の18:30よりフジテレビ系で放送される「27時間テレビ」のタイトルが「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」に決定し、総合司会を務めるSMAPが全員スキンヘッドの特殊メイクを施して撮影に臨んだポスター&CMがオフィシャルサイトで公開されました。




SMAPファンのみならず、たくさんの人がこのSMAPのスキンヘッド姿には衝撃を受けたのではないでしょうか!!
yjimage.jpgyjimag2e.jpg



ほんの10年まえくらいまでは、坊主やスキンヘッドはダサイなど印象が決定的に悪かったですが、ここ最近ではオシャレ坊主など、坊主やスキンヘッドに対するイメージがポジティブになってきたと感じます。




しかし、それでもアイドル・・・・・・しかもジャニーズのトップアイドルたるSMAPがスキンヘッドにしたなんて・・・・・・タブーにチャレンジした感じがします。




今回SMAPがスキンヘッドにしたのは、”今までにない27時間テレビ”を象徴しているようにも感じますね。





今年の27時間テレビも期待をさせる放送項目です。

・グランドオープニング

・真夏の水泳大会

・SMAP全員出演ドラマ

・27時間ナショー

・さんま・中居の今夜も眠れない

・スマップBUSAIKU!?

・めざまし朝風呂

・SMAPよりアイドルな!?ご当地SMAP選手権

・ごちそうBISTRO

・タモリXSMAP・生サプライズ企画

・さんまXSMAP

・未定

・サザエさん

・怒涛の超豪華SMAPスペシャルLIVE!   




公開されている中に、まだ何をするか発表されていない未定の項目がありますが・・・・・・・・サザエさんの前にあるので、本当ならちびまるこちゃんではないんですかね!?




まぁ楽しみにしておきましょう。




ちなみに去年2013年のタイトルは『FNS27時間テレビ 女子力全開2013 乙女の笑顔が明日をつくる!!




去年の27時間テレビは、史上初の8月放送でしたね。




例年の放送時期である7月下旬は第23回参議院議員通常選挙の開票特番『FNN参院選 真夏の決断2013』やサッカーの東アジアカップ2013などが編成されていたため、もし同じ時期に放送するとその分放送時間を削られ、番組が成り立たなくなる恐れがあることから変更となったようです。   




また、総合司会・メインパーソナリティーは初の11人の女性芸人が務めたことで話題になっていました。




メインパーソナリティー(総合司会)を務めたのは、

オアシズ(光浦靖子・大久保佳代子)

森三中(大島美幸・黒沢かずこ・村上知子)

椿鬼奴

友近

ハリセンボン(近藤春菜・箕輪はるか)

柳原可奈子

渡辺直美

の女性芸人11名。



放送内容は、

・真夏のなでしこ歌謡祭

・ほこ×たて 女性技師対決!

・女芸人お母さん生中継

・約1回目のプロポーズ

・ミスターFNSコンテスト ~お前らを惚れさせてやるグランプリ!~(FNS27局合同企画)

・めちゃ²イケてるッ! 27時間テレビ「生爆裂お父さん!オヤジも全力スペシャル!!」

・ホンマでっか!?TV 27時間テレビスペシャル版

・アウト×デラックスPRESENTS 朝までできない?生テレビ!

・さんま・中居の今夜も眠れない

・今こそ! フジテレビ大反省会

・めざましテレビ 27時間テレビ“女子力全開”スペシャル

・笑っていいとも!Presents 眠気なんて吹っとばせ! チャレンジするなら?今でしょ!スペシャル

・ビストロSMAP 27時間テレビスペシャル

・爆笑 大日本アカン警察 27時間テレビ特別版 生アカンリサーチ

・JRA競馬中継「第49回小倉記念(GIII)」(小倉競馬場から生中継)

・人志松本のすべらない話 特別編「男と女にまつわるゆるせない話」

・サザエさん 27時間テレビスペシャル

・グランドフィナーレ



これが一年前の放送なんですね~一年は早い!




今年は去年以上の27時間テレビにしてほしいですね。  




27時間テレビ放送まであと6日です。




井上真央 檀ふみ 2015年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 20年ぶり共演 井上真央主演 花燃ゆのキャスト 脚本は宮村優子!? ドラマ「蔵」時の井上真央画像 花より男子の時の井上真央画像 [エンタメ]

2015年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」で主演の井上真央が、檀ふみと大河ドラマ「花燃ゆ」で共演することが決まりました。





どうやらお互いに共演するのは20年ぶりの様ですね。




井上真央プロフィール
誕生日 1987年1月9日(27歳)
星座 やぎ座
出身地 神奈川
性別 女
血液型 O型
趣味 ドライブ
特技 日舞
出演作:キッズ・ウォー
花より男子
おひさま
花より男子F
僕の初恋をキミに捧ぐ
八日目の蝉


檀ふみ   
誕生日1954年6月5日(60歳)
出身地 東京
性別 女
血液型 A型
デビュー年 1972年
デビュー作品 昭和残侠伝・破れ傘 (映画)




20年前に共演したのがドラマ「」の時。




現在27歳なので、7歳の時ですね。
yjimage.jpg



幼いですがやはり目元は変わらないものですね~




私の中では、2005年から放送された「花より男子」の主演ヒロイン:牧野つくし役を井上真央さんがされてからブレイクしてきたような印象です。




ちなみにあの時が9年前の・・・・18歳。このファイティングポーズが懐かしい。
yjimageCA4SQBMA.jpg



もうこんなに月日がたったんですね~




ちなみにこの時に共演した道明寺司役の松本潤さんとは、今年に入ってから「結婚秒読み!?」なんて噂が流れていましたがどうなっているのでしょう。
yjimageCAR5VS7N.jpg



今回の檀ふみと共演する2015年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」ですが、

花燃ゆ

は、幕末の長州藩士で思想家の吉田松陰の妹・文が主役のオリジナル作品で激動の幕末から維新までを描く作品で、檀さんは文(井上さん)と松陰(伊勢谷友介さん)の母・滝を演じるそうです。

主人公の文は長州藩の尊皇攘夷(じょうい)派の中心人物・久坂玄瑞(くさか・げんずい)と結婚し、久坂が死去した後は、群馬県初の県令(現在の県知事)の楫取素彦(かとり・もとひこ)と再婚した人物で、ドラマでは動乱の幕末の長州で、困難を乗り越えながら生きた文の生涯を描かれています。




花燃ゆのキャストは、

文の兄・吉田松陰を伊勢谷友介さん

高杉晋作を高良健吾さん

文の最初の夫・久坂玄瑞を東出昌大さん

文の夫・小田村伊之助(後の楫取素彦)役を大沢たかおさん

文の父親の杉百合之助役に長塚京三さん

松下村塾創立者で叔父の玉木文之進役に奥田瑛二さん

兄の杉梅太郎役に原田泰造さん

姉の杉寿役に優香さん






実母を演じる檀さんは「頑張り屋さんだった真央ちゃんがこんなにいい女優になった。母親としてうれしい」と女優としての井上真央さんを褒めていましたね。




2015年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」が楽しみですね





エンタメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。