SSブログ

アオザイ専門店 通販 オーダーメイド セカホン [雑談]

アオザイ専門店 通販 オーダーメイド セカホン



昨日のセカホンでは、現地リポーターのいとうあさこが、アオザイを着ていましたが・・・・・・・・・・やはりアオザイは細めの人向けのデザインだなと思ったのは私だけでしょうか(笑)?



最初は、白い生地にチェリーの絵柄のアオザイを進められていましたが、さすがに膨張色のアオザイはまずいと思ったんでしょうね~



細目に見えるデザインのアオザイを店員さんに注文してましたから。。。



ちなみに、このアオザイですがベトナムに行かなくても日本にもアオザイ専門店というのがあるんですね!



アオザイ専門店で通販兼実店舗のお店を見つけました。

オーダーメイド アオザイ



サイトを見る限り、近年稀にみる整ったサイト構成!



お客さんに分かり易い説明もついてますし、お値段も2万円前後とリーズナブル!



このサイトなら、店舗に出向く価値があるなと思います。



昨今では、結婚式の2次会やパーティーでも稀にアオザイを着ている人を見ますし、一着は持っていても良いかもしれませんね。



オーダーメイド アオザイ

浅間山荘 現在 場所 どんな事件? 画像 [雑談]

浅間山荘 現在 場所 どんな事件? 画像



浅間山荘といえば、有名な浅間山荘事件が起こった場所ですね。



しかも、googleマップで調べてみると中々の高級別荘地!
無題.jpg


この浅間山荘事件とは、1972年2月19日から2月28日にかけて、長野県北佐久郡軽井沢町にある河合楽器の保養所「浅間山荘」において連合赤軍が人質をとって立てこもった事件で、当時はテレビ生放送までされたようです。




2月28日のNHKの報道特別番組は、平均50.8%の視聴率を記録し、これは事件から40年以上が経過した現在でも、報道特別番組の視聴率日本記録ということ!



こんな事件が生放送されるなんて時代の違いを感じますね。




浅間山荘は、40年以上が過ぎた今でも、一部改装の上で現在の場所にあるようです。
(営業は・・・・・・・しているのかな?・・・・・・・・・改装しているくらいだから営業中なんでしょうね。。。)



ちなみに現在では、事件当時のように開けた状態ではなく、木々が生い茂り、浅間山荘を見つけるのも大変みたいです。
yjimage (1).jpgyjimage.jpg





出田奈々 NHKアナウンサー 辻清人衆院議員 7月7日結婚 七夕婚 [雑談]



NHKの出田奈々アナウンサー(30)と自民党の辻清人衆院議員(34)が7月7日に結婚していたことが24日に報道されました。




七夕婚ですね。




交際1年でゴールインしたようです。




出田奈々アナウンサーは妊娠しておらず、今秋にも挙式・披露宴を行う予定の様。




お相手の辻清人衆院議員は12年の衆院選で東京2区から初当選し、現在は1期目。




海外在住経験があり、英語・フランス語・ドイツ語に堪能な自民党の若手ホープだ。




出田奈々アナもやりますね~(笑) 




そんな出田奈々アナのプロフィールはこちら↓

いでた なな
出田 奈々
出身地 日本 東京都江東区
生年月日 1983年11月6日(30歳)
最終学歴 東京女子大学文理学部卒業
勤務局 NHK放送センター
部署 東京アナウンス室 NHKに2006年に入局

現在の出演番組

世界で一番美しい瞬間(2014年4月5日)



過去の担当番組    

おはよう山口

着信御礼!ケータイ大喜利

これこそ!わが町 元気魂(2008年)

平成19年度NHKのど自慢チャンピオン大会 客席リポート (2008年)

探検ロマン世界遺産「不屈〜イタリア・ピサ〜」 (2008年)

ニュースウオッチ9 スポーツコーナー代行

バンクーバーオリンピック 東京スタジオ進行 (2010年)

NHKニュースおはよう北海道(2009年-2010年)

さわやか自然百景(2010年)

生中継 ふるさと一番!(2010年)

ネットワークニュース北海道(2010年)サブキャスター

ゆうどきネットワーク(2011年)キャスター

NHKニュース(2011年)

僕らの青春 J-POP 平成ミュージック・グラフィティ(2013年)



出田奈々アナお幸せに。



宿題代行サービス バイキング 夏休み宿題 アルバイト 他のバイト? [雑談]


TV番組の「バイキング」で宿題代行サービスなる面白いアルバイトが紹介されていました。




この宿題代行サービスというのは、代行業者が小中学生の宿題を学生の代わりに解いてくれるというもの。




しかも、これは子供がおねだりしているのではなく、親御さんが業者に依頼しているらしいのだ!!!




もちろん代行業者もビジネスで行っていますから当然お金が発生しています。




料金は、

・読書感想文:2~3000円 

・自由研究:5000円~ 

・絵/ポスター:2万円 

・ドリル1冊:5000円   

こんな感じ。




これなら私が夏休みのおこずかい稼ぎにやりたい(笑) 




親御さんが業者に宿題代行サービスを依頼する理由として、子供を塾の勉強や受験勉強に集中させるためのよう。




親からしたら子供の将来がかかった一大事!




学校の宿題に時間をとるより、受験勉強に特化したワンランク上の勉強に子供を集中させたいのも仕方のないことなのかもしれません。




「近所の○○君がうちの子とは違うことやってる」なんて聞いたらさらに焦りもするのでしょうしね(笑)




私は、こんな教育熱心な家庭に生まれなかったので良かったX2(汗)




まぁ、こうして学校側がないがしろにされると、先生方もやる気をなくしますし、そうすると、親御さんも学校を信じられなくなってくる・・・・・・・・・・完全な悪循環スパイラルですね。。。  




ちなみに、バイトつながりでいろいろ調べていったら、他にも変わったバイトがありましたのでご紹介。   


・犬の散歩をするだけのアルバイト 6400円 (2時間)  

・眉毛を抜かれるアルバイト 1万円 

・結婚式の披露宴の代理出席 1回1万円 

・人の墓参り代行のアルバイト 1回1万円 




その他こちら↓にいろいろ載ってますので興味があればご参考に。

http://matome.naver.jp/odai/2134936551895433601  




こうしてみると、何でもかんでもお金で解決していくって・・・・・・寂しい世の中ですね。。。





麦茶 麦茶は隠れたヒット商品 麦茶の歴史起源 麦湯屋 生活習慣病の予防効果 [雑談]

地味なイメージが強い麦茶ですが、ちょっと面白い麦茶情報がありましたのでご紹介したいと思います。
yjimage.jpg



実は、麦茶は印象と異なり何十年も生産量が増え続け、今年も前年比110~120%を生産している隠れたヒット商品でもあるそうなんです。




子供のころは、真夏の暑い時などキンキンに冷えたサイダーなどのジュースを良く飲んでいた記憶がありますが、それでも食前食中食後など地味に麦茶を飲んでいた印象がありますね。  




麦茶の歴史起源は、麦茶の原料となる大麦が今からおよそ1万3千年前に、イラン、イラク、チグリスユーフラテス、インダス川流域の古代文明発祥地で、栽培されていたことが知られています。




日本には、縄文期の末期、今から2500年ほど前に、栽培植物として伝播し、広く全国にひろがったと考えられているようです。




日本では、戦国の武将たちも好んで愛飲していたと伝えられていることから1000年前くらいから存在していたのではないでしょうか。




江戸時代末期になると、麦茶は、町人衆の気軽な飲み物、お茶がわりとして商品化され今でいう喫茶店のような「麦湯店」なるものが出て、大いに繁盛したようです。




人びとは縁台に座って麦茶を楽しみ、話に花を咲かせたことでしょう。明治になってからも、上野・浅草・両国などの下町では、夕方から夜中まで「むぎゆ」と書いた行燈が通りに立ちならび庶民の憩いの場になっていました。




さらに麦茶の効能には、生活習慣病の予防効果もあるそうです。




麦茶に含まれるピラジンという成分には、血流を改善させる作用があり、農林水産省などの研究で、麦茶を飲むことで血液の流動性が高くなることが判明しています。




ちなみにピラジンは原料をローストする際、褐色に色づくメイラード反応とともに生成されるという。




さらに麦茶には、血圧降下作用のあるギャバ(GABA)も含まれているそうです。




そして、麦茶には、抗酸化作用──つまりがんや脳卒中、心筋梗塞などの原因にもなる活性酸素を攻撃する成分が含まれており、生活習慣病などの予防効果も期待できます。




麦茶に含まれるPクマル酸などが酸化因子のペルオキシナイトライトに対し、高い消去活性があることが静岡大学の研究で判明しています。




また、静岡大と京都薬科大との共同研究で、麦茶の抽出成分をテストしたところ、胃の粘膜を保護、糖尿病の合併症防止、炎症を抑える作用などの機能も判明しているそうです。




さらに、東洋医学的な考え方でも、原料の大麦は体を冷やすはたらきがあり、ほてった体をさます効果が期待できるので夏場にはもってこい!




昔の人はこういうことが経験からわかっていたんですね~スゴイ!





さらにさらに、バクテリアの定着を予防する作用があり、虫歯菌とも言われるミュータンス菌の菌膜生成を阻害する作用がある。




これが、1000年ちかくも麦茶が愛され続けてきた理由な気がしますね。





ハンガリー ブダペスト 温泉大国 一度は行きたいハンガリー温泉ベスト1 [雑談]




ハンガリーの首都ブダペストと言えば温泉天国としては有名だが、残念ながら私はまだハンガリーに行ったことがありません。


日本には檜風呂や電気風呂やジャグジーや砂風呂や薬湯や岩風呂などなど、いろんなお風呂がありますが・・・・・・・・・・・・・・・・海外のお風呂と言えばオシャレな感じがあり一度は入ってみたいものです。       



そこで、私が一度は行きたいハンガリーのお風呂ベスト1を発表したいと思います。
(1つだけかよ!とか言わないでください(笑))      


行かれたことのある方は、なんだそんなこと!っと思われるかもしれませんが、興味があれば読んでみて下さい。      


No1セーチェニ温泉  
   

まずは、なんと言っても、この大きさとデザイン。日本のThe和風と違って西洋独特のオシャレ感とこんだけ大きさでゆったりと入れるところが魅力的!やっぱりお風呂はゆったりと入らないと!
onsen1.jpg   

そして、ここの温泉は日本よりぬるま湯のようなので長風呂ができそう。日本はぬるいところもありますが、どちらかというと源泉かけ流しとかになると熱い。こっちは長く入っていたいのに。。。。。。。

最後にやっぱり有名なお風呂チェスをやりたい。もちろんチェスなんて出来ませんが(笑)
onsen2.jpg



やっぱり憧れって大切だと思います[ぴかぴか(新しい)]




東京ディズニーシー クリスマス 2013 ブログ 彼氏彼女 恋人 夫婦 家族 デートを大失敗させる6原則 [雑談]






ますますピークを迎える2013年東京ディズニーシー クリスマス!!!!





あなたは、夢の世界に浸っているだろうか?





普段は、大人しいあなたも、一年に一回くらい大胆に彼氏・彼女とイチャイチャ・ラブラブと過ごしてみてはいかがだろうか???




さて、前回までは東京ディズニーシークリスマス2013 悪魔のデートプランを二つご紹介してきたが、今回のもなかなかのものだと自負している。




その場で、ケンカになること間違いなし[手(チョキ)]





東京ディズニーシークリスマス2013 悪魔のデートプラン③
超~~~~現実的なことを言おう

・これはどちらかというと、男の子に多いことかもしれません。

せっかく夢の国”ディズニーシー”に来ているのに、ぬいぐるみの中の人の苦労話やお土産を選んでる横で「今回の旅行で○○○円使ったから来月からキビシー!」など。

せっかく楽しんでるのに、夢が覚めるもとい、恋も冷めてしまうような話をされてしまうと、普段おとなしくても”イラッ”と来てしまうもの!

別れの決め手には欠けるかもしれませんが、「ゴミも積もればなんとやら・・・・」ジャブのように徐々に効いて来ること間違いなし[exclamation]






東京ディズニーシークリスマス2013 悪魔のデートプラン④
当日が雨の日を絶対に選ぼう!!!

やっぱり東京ディズニーシーのクリスマスイベントにデートに来たら、雲一つない快晴で、夜から雪降るホワイトクリスマスなんて憧れますよね[るんるん]

これが逆に、一日中雷の鳴る大雨だったらどうでしょう??????

移動中は、雨で靴は汚れるは、服は濡れるは、お土産は濡れるは、イベントは中止になるは、アトラクションは乗れないは、


入場料かえせや!

って言いたくなりませんか?(笑)


まだ、この天気が偶然の一日だけなら「しかたないよね汗」で納得できますが、数週間前から、当日前後が大雨と分かっていたならば、


一撃必殺でノックアウト!!!


あなたの恋も、ジェットコースターのように急下降[バッド(下向き矢印)]








東京ディズニーシークリスマス2013 悪魔のデートプラン⑤

イルミネーションは絶対に見ない

夜の東京ディズニーシークリスマスのデートでイルミネーションを二人で見る。

ここでプレゼントでも貰ってしまったら、ロマンチックこの上ないですね[ハートたち(複数ハート)]


逆に、夜までいて、イルミネーションを見るわけでもなく、ベンチでボケーとしていたら、軽く別れを告げられていると思ってもいいかも(笑)?





今までご紹介してきた全デートプランを実践すれば、年末年始は一人の時間を満喫できること間違いなし!です










東京ディズニーシー クリスマス 2013 ブログ デートを大失敗させる6原則 [雑談]





東京ディズニーシーの2013年クリスマス[ぴかぴか(新しい)]




今年は、30周年ということもあり、『ハピネス・イヤー』をテーマに、パレードなどで大盛り上がり[グッド(上向き矢印)]





彼氏・彼女とディズニーシーデート。恋人・夫婦でクリスマスデート。





するうえで、これほど最適な場所はないだろう。





ウキウキ[黒ハート]ワクワク[ハートたち(複数ハート)]なことだろう。





しかし、かたや東京ディズニーリゾートには、こんな都市伝説(ジンクス?)がある。




東京ディズニーシーでクリスマスデートをしたカップルは別れる






またまた~~~~(笑)





と言われるかもしれないが、あなたの周りには本当にいないだろうか???




もしくはこれからあなたの番・・・・・・・・かもしれませんよ[あせあせ(飛び散る汗)]




もし、今の彼女・彼氏と別れたいのならいいきっかけになるかもしれませんよ(笑)




それでは、そんな悪魔のような(天使のような?)方法をご紹介しよう。







東京ディズニーシークリスマス2013 悪魔のデートプラン①
待ち時間のべらぼーに長いアトラクションに乗る

普段から来場者数の多い東京ディズニーシー。クリスマス時期の12月なんて、1日数万人の来場者数を数えるのも珍しいことではありません。

たかだか、数分アトラクションに乗るために数十分、数時間待つなんて割に合わない!!!

女性なら不満をを言いだすだろう。男なら別のに行こうと言い出すだろう。

ちなみに、待ちが少ないアトラクションを見つけるのは、至難の業だが、待ちの多いアトラクションを見つけるのは、ラクラクなのでとてもリーズナブル[るんるん]





東京ディズニーシークリスマス2013 悪魔のデートプラン②

会話を極力減らす。もしくは喋らない!

これは効果絶大だ[exclamation]これほどデートが楽しくないものはないだろう。

一日中一緒に、東京ディズニーシーを楽しみにデートしに来たのに、会話が弾まない!なおかつ、アトラクションの待ち時間に携帯をさわりだす。

これはきまずいぞぉ~~~~(笑)




それでは、残りの4つはまた次回!




ぜひ実践してみてほしい[手(チョキ)]





ルパン三世 実写 映画 海外 本物のルパンが現れた!? [雑談]





明日の金曜ロードショー




ルパン三世 princess of the breeze 〜隠された空中都市〜





をひかえ、ワクワク・ドキドキが止まらない方も少なからずいるであろう今日この頃。





もちろん私も同じ気持ち[黒ハート]





そんな本日、youtubeで面白い動画を見つけた。





海外(イタリアの方??)の方が制作されたルパン三世”の実写動画





つくられたのは、数年前のようで、ご存じの方も多いことだろうが、なかなかのクオリティー[ぴかぴか(新しい)]





ぜひ、日本の”ルパン三世”の実写もこれ以上のものをきたいしたいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]


唐川 ニヤニヤ 唐川侑己選手って誰? [雑談]



唐川侑己選手 ニヤニヤスマイル 唐揚げ王子


最近、この名前をよく聞くのでちょっと暇つぶしに検索してみました。


どうやら、野球チームの千葉ロッテマリーンズに所属する投手のようです。ファンの方からしっとるよぉー!と突っ込まれそうですが、管理人は野球素人ですのでこのままつづけます(笑)


確かに写真をみると、ニヤニヤスマイルが似合うイケメンです。



唐川侑己選手は、千葉県成田市出身。小学校入学当時は空手習い成田小学校3年から成少フォックスに入団し野球を始める。



中学3年時には、その非凡な才能が開花し始めたのかKボール成田市選抜のエースとして全国大会準優勝を果たしたそうだ。



管理人も学生時代はサッカーをしていたが、なかなかの平凡人だったことはだけは自負している。チームも名が轟くような強豪ではなく、ごくごく平凡な弱小チームだったのでこういう話を聞くと羨ましく思う[ぴかぴか(新しい)]



しかし、才ある人の考えはわからないものである。



これだけ中学時代に自分の力を示したというのに、中学3年生のときの進路希望欄に”公務員”と書いていたそうだ。


確かに、中学で結果が出せても、高校ましてやプロで結果が出せるかどうかは分からないが、



ここまで来たらもうちょっと欲張ってもよくないか!?と思ってしまう^^:



結果から言うと、高校でも甲子園出場・プロ入りしているのが、個人的にはちょっと面白いけど(笑)


唐川侑己選手インタビューの面白い記事↓
野ボール横丁

スポーツコミュニケーションズ




唐川侑己選手の座右の銘は、「泰然自若」ということらしい。



唐川侑己選手の周りの評価を聞いていると、フォームが恐ろしくキレイというのがあるらしいが、これはまさに座右の銘を体現しているからこそのことなのかもしれませんね。



”常に平常心”なんだかんだでこれが一番難しい!スポーツでもそうですが、勝負事の世界を知っている方はよく分かるのではないでしょうか?


ちなみに管理人は、人前では”常にガチガチ緊張”なので、唐川侑己選手を見習えたらいいなぁ~




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。