SSブログ

スッキリ トドマツ 花粉症対策にオススメ!? [その他]

スポンサーリンク




今年もとうとうこの花の粉ただよう時期がやってきました。


私自身は、正直目が少し痒くなるくらいで、そこまで酷くないのですが、クシャミが止まらなかったり、眼の充血が酷い人にはたまったものではありませんね!


そんなあなたに朗報!?

になるかどうかは個人差のあるところでしょうが、2020年2月18日今朝のの情報番組「スッキリ」で「トドマツの精油」が花粉症対策に効果的と紹介されていました。



解説の王青躍(おう せいよう)教授いわく、「花粉アレルゲンはコーティングすることができ、汚染物質を無力化することができる」とか。


花粉を研究し20年の先生が言われるなら効果もあるのでしょう。



他には過去に、カテキンが花粉症の緩和に効果的と知ってから、私の場合は毎日緑茶を飲むようになってから、今の症状程度なったので、自分に合った方法を探すのが一番なんでしょうね。


最後に、本日インフルエンザでお休みされていた加藤さん。お大事に。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。