SSブログ

宿題代行サービス バイキング 夏休み宿題 アルバイト 他のバイト? [雑談]

スポンサーリンク





TV番組の「バイキング」で宿題代行サービスなる面白いアルバイトが紹介されていました。




この宿題代行サービスというのは、代行業者が小中学生の宿題を学生の代わりに解いてくれるというもの。




しかも、これは子供がおねだりしているのではなく、親御さんが業者に依頼しているらしいのだ!!!




もちろん代行業者もビジネスで行っていますから当然お金が発生しています。




料金は、

・読書感想文:2~3000円 

・自由研究:5000円~ 

・絵/ポスター:2万円 

・ドリル1冊:5000円   

こんな感じ。




これなら私が夏休みのおこずかい稼ぎにやりたい(笑) 




親御さんが業者に宿題代行サービスを依頼する理由として、子供を塾の勉強や受験勉強に集中させるためのよう。




親からしたら子供の将来がかかった一大事!




学校の宿題に時間をとるより、受験勉強に特化したワンランク上の勉強に子供を集中させたいのも仕方のないことなのかもしれません。




「近所の○○君がうちの子とは違うことやってる」なんて聞いたらさらに焦りもするのでしょうしね(笑)




私は、こんな教育熱心な家庭に生まれなかったので良かったX2(汗)




まぁ、こうして学校側がないがしろにされると、先生方もやる気をなくしますし、そうすると、親御さんも学校を信じられなくなってくる・・・・・・・・・・完全な悪循環スパイラルですね。。。  




ちなみに、バイトつながりでいろいろ調べていったら、他にも変わったバイトがありましたのでご紹介。   


・犬の散歩をするだけのアルバイト 6400円 (2時間)  

・眉毛を抜かれるアルバイト 1万円 

・結婚式の披露宴の代理出席 1回1万円 

・人の墓参り代行のアルバイト 1回1万円 




その他こちら↓にいろいろ載ってますので興味があればご参考に。

http://matome.naver.jp/odai/2134936551895433601  




こうしてみると、何でもかんでもお金で解決していくって・・・・・・寂しい世の中ですね。。。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。