SSブログ

マイコ 女優 ハーフ 妻夫木聡 熱愛 マイコのプロフィール [エンタメ]

スポンサーリンク





俳優の妻夫木聡さん(33)が、NHK連続テレビ小説「おひさま」などで知られる日米ハーフ女優のマイコさん(29)と交際していることが11日報道されました。




関係者によると、2人は一昨年8月放送のフジテレビ系「東野圭吾ミステリーズ」で共演して知り合い、意気投合。




その後、交際に発展したというらしい。




双方の所属事務所は取材に「大人ですので、プライベートは本人に任せています」と熱愛を否定しなかったようです。




ほぼ確定の様ですね。




妻夫木聡といえば、2001年の映画『ウォーターボーイズ』で映画初主演で活躍されてから、飛躍的にブレイクしていった俳優さんとして有名ですね。




ちなみに、1998年のテレビドラマ『すばらしい日々』で俳優デビューをはたし、映画『なぞの転校生』で映画初出演をはたしていたんですね。




さらに2014年には、映画「STAND BY ME ドラえもん」で 野比のび太(青年時代)の声優をやるとか!




ここ最近では、トヨタ自動車のCMで、未来のドラえもん編にて野比のび太30歳役を演じていますね。




ちなみにそのほかの役が、ジャン・レノ(ドラえもん)、小川直也(ジャイアン)、水川あさみ(源静香)、前田敦子(ジャイ子)、山下智久(骨川スネ夫)と意外に豪華!




さすが世界のTOYOTAのCM。





妻夫木聡プロフィール
imag0e.jpg
生年月日 1980年12月13日(33歳)
出生地 日本・福岡県山門郡三橋町(現・柳川市)
身長 171cm
血液型 O型
職業 俳優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間 1997年
事務所 ホリプロ





さて、そんな妻夫木聡さんの交際相手の女優マイコさんとはどんな方なのか?調べてみました。      



女優マイコ
image.jpg
生年月日 1985年3月15日(29歳)
出生地 シアトル
身長 168cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台・CM
活動期間 2006年 -
事務所 ジーアールプロモーション

アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフで、趣味は映画鑑賞、写真、登山。

また、特技はバレエ、英会話で、バレエは3歳から16歳まで週7回通いコンクールにも挑戦するほど。

関根麻里とは高校時代の同級生で、互いに芸能界入りする前から仲が良かったそうです。

デビュー作は、2006年の資生堂CM『新しい私になって篇』。

このCMだと思いますが、間違っていたらすいません。

また、、NHK大河ドラマ『龍馬伝』にも出演しており、香川照之演じる岩崎弥太郎の妻・喜勢役を演じ、“きれいすぎる嫁”として視聴者の注目を集めるなど・・・・・結構有名な方なんですね。知らなかった(笑)    




今後のお二人に期待ですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。