SSブログ

2014ゆるキャラグランプリ ぐんまちゃんがグランプリ その他の順位 歴代グランプリ [エンタメ]

スポンサーリンク




2014ゆるキャラグランプリ ぐんまちゃんがグランプリ その他の順位 歴代グランプリ



今年2014年で5回目を迎える「2014ゆるキャラグランプリ



2014年は、群馬県の「ぐんまちゃん」が1位でしたね。
image.jpg


今大会のエントリーは約1699体。



ホントにそんな数のゆるキャラが日本にいるのか疑問ですが(笑)



ちなみに

2位は「ふっかちゃん」(埼玉県深谷市)
image (1).jpg
3位は「みきゃん」(愛媛県)
image (2).jpg


3位の「みきゃん」だけは、さりげなく特産品のみかんに掛けてるところがいいですね[ぴかぴか(新しい)]


この「ゆるキャラグランプリ」は、2010年から実は始まっていたのですが、歴代グランプリが、

2013年 さのまる(栃木県佐野市) エントリー数:1580体

2012年 バリィさん(愛媛県今治市) エントリー数:865体

2011年 くまモン(熊本県)      エントリー数:349体

2010年 この年だけよく分からないです。 エントリー数:169体



くまモンは全国区の有名キャラまで成長しましたが、他のキャラは・・・・・・・ゆるキャラ界も厳しいようです。



今年グランプリに輝いた「ぐんまちゃん」には頑張ってほしいところです!










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。