SSブログ

井上真央 檀ふみ 2015年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」 20年ぶり共演 井上真央主演 花燃ゆのキャスト 脚本は宮村優子!? ドラマ「蔵」時の井上真央画像 花より男子の時の井上真央画像 [エンタメ]

スポンサーリンク




2015年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」で主演の井上真央が、檀ふみと大河ドラマ「花燃ゆ」で共演することが決まりました。





どうやらお互いに共演するのは20年ぶりの様ですね。




井上真央プロフィール
誕生日 1987年1月9日(27歳)
星座 やぎ座
出身地 神奈川
性別 女
血液型 O型
趣味 ドライブ
特技 日舞
出演作:キッズ・ウォー
花より男子
おひさま
花より男子F
僕の初恋をキミに捧ぐ
八日目の蝉


檀ふみ   
誕生日1954年6月5日(60歳)
出身地 東京
性別 女
血液型 A型
デビュー年 1972年
デビュー作品 昭和残侠伝・破れ傘 (映画)




20年前に共演したのがドラマ「」の時。




現在27歳なので、7歳の時ですね。
yjimage.jpg



幼いですがやはり目元は変わらないものですね~




私の中では、2005年から放送された「花より男子」の主演ヒロイン:牧野つくし役を井上真央さんがされてからブレイクしてきたような印象です。




ちなみにあの時が9年前の・・・・18歳。このファイティングポーズが懐かしい。
yjimageCA4SQBMA.jpg



もうこんなに月日がたったんですね~




ちなみにこの時に共演した道明寺司役の松本潤さんとは、今年に入ってから「結婚秒読み!?」なんて噂が流れていましたがどうなっているのでしょう。
yjimageCAR5VS7N.jpg



今回の檀ふみと共演する2015年NHK大河ドラマ「花燃ゆ」ですが、

花燃ゆ

は、幕末の長州藩士で思想家の吉田松陰の妹・文が主役のオリジナル作品で激動の幕末から維新までを描く作品で、檀さんは文(井上さん)と松陰(伊勢谷友介さん)の母・滝を演じるそうです。

主人公の文は長州藩の尊皇攘夷(じょうい)派の中心人物・久坂玄瑞(くさか・げんずい)と結婚し、久坂が死去した後は、群馬県初の県令(現在の県知事)の楫取素彦(かとり・もとひこ)と再婚した人物で、ドラマでは動乱の幕末の長州で、困難を乗り越えながら生きた文の生涯を描かれています。




花燃ゆのキャストは、

文の兄・吉田松陰を伊勢谷友介さん

高杉晋作を高良健吾さん

文の最初の夫・久坂玄瑞を東出昌大さん

文の夫・小田村伊之助(後の楫取素彦)役を大沢たかおさん

文の父親の杉百合之助役に長塚京三さん

松下村塾創立者で叔父の玉木文之進役に奥田瑛二さん

兄の杉梅太郎役に原田泰造さん

姉の杉寿役に優香さん






実母を演じる檀さんは「頑張り屋さんだった真央ちゃんがこんなにいい女優になった。母親としてうれしい」と女優としての井上真央さんを褒めていましたね。




2015年のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」が楽しみですね







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。