SSブログ

浅間山荘 現在 場所 どんな事件? 画像 [雑談]

スポンサーリンク




浅間山荘 現在 場所 どんな事件? 画像



浅間山荘といえば、有名な浅間山荘事件が起こった場所ですね。



しかも、googleマップで調べてみると中々の高級別荘地!
無題.jpg


この浅間山荘事件とは、1972年2月19日から2月28日にかけて、長野県北佐久郡軽井沢町にある河合楽器の保養所「浅間山荘」において連合赤軍が人質をとって立てこもった事件で、当時はテレビ生放送までされたようです。




2月28日のNHKの報道特別番組は、平均50.8%の視聴率を記録し、これは事件から40年以上が経過した現在でも、報道特別番組の視聴率日本記録ということ!



こんな事件が生放送されるなんて時代の違いを感じますね。




浅間山荘は、40年以上が過ぎた今でも、一部改装の上で現在の場所にあるようです。
(営業は・・・・・・・しているのかな?・・・・・・・・・改装しているくらいだから営業中なんでしょうね。。。)



ちなみに現在では、事件当時のように開けた状態ではなく、木々が生い茂り、浅間山荘を見つけるのも大変みたいです。
yjimage (1).jpgyjimage.jpg







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。