SSブログ

忘年会 幹事 流れ 仕事 若手社員 失敗 知らなきゃ、は・じ・を・か・く(笑) 

スポンサーリンク







忘年会 幹事 流れ 仕事 若手社員 失敗





あなたが幹事のところは、忘年会は終わっただろうか?





ちなみに私のところは今週です。早く終わってほしい^^;




前回までで、まだ9位までしか行ってないのを本日思い出したので、今から一気に飛ばしていきたいと思います。




8位
お店の場所?

・お店にどうやって(移動手段)行くかにもよりますが、例えば、途中までバスで行って、バス停からお店まで15分以上あるところは、遠いですよね。

自分もそうですが、周りの人もおなかが空いています。人はお腹が空いているときはイライラしやすいものです。

不満をあまり言われたくなければ、注意した方がいいでしょう。





7位
お店の雰囲気

・最近では、結構「よろこんでー」とか大声でいう店員さんのいる居酒屋とかありますよね。若い人だけだとそんなに気にしませんが、うるさすぎると気にする方も意外にいます。

事前に口コミを見たりして、確認することをオススメします。






6位
個室は、座敷より掘りごたつ!

・職場の忘年会での定番は、やっぱり個室ですよね。まぁ、カウンターを取る人なんてみたことありませんが(笑)

そして個室の中でも、ただの座敷より掘りごたつです。なぜか?というと、掘りごたつの方がオシャレという意味もあるのですが、飲み会と言えば、2時間以上がたいがい当たり前だと思いますが、意外に長時間足を曲げているとキツイものです。

足を伸ばせばいいじゃん!

確かにその通りです。しかし、普通の座敷で狭い個室だと向かいの人と足が当たったりして窮屈です。

その点、掘りごたつならゆったりできて、楽ちんなんです[ぴかぴか(新しい)]





5位
忘年会の日程

・仕事職場によっては、いつでもいいよ!と言ってくれるところもありますが、やっぱり、飲み会の次の日はお休みがいいですよね。

ちなみに、私の仕事職場では、金曜日以外に飲み会を設定すると、「なんで金曜日じゃないの!!!???」と半数以上から非難をうけます[ふらふら]





4位
二次会のセッティング

・これは、職場の先輩に聞いて、一次会のお店と一緒に流れで準備しとくのがオススメですね。





次回は、やっとベスト3!




おたのしみに~[手(チョキ)]






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。