SSブログ

内村航平 体操世界選手権で個人総合5連覇達成 [最新NEWS]

スポンサーリンク




内村航平 体操世界選手権で個人総合5連覇達成



10/9に中国の南寧で行われた体操世界選手権の男子個人総合決勝にて、ロンドン五輪金メダルの内村航平選手が、とうとう体操世界選手権で個人総合5連覇達成してしまいました。
yjimage.jpg


内村航平選手おめでとう!



91.965をマークし自身の史上最多記録を塗り替える5連覇を達成!!!



まさに高☆得☆点



内村選手の強さは圧倒的というべき、全競技で15点台。



こんな選手他にいるでしょうか!?



その内容は、



床運動でE難度の「後方2回宙返り2回ひねり」など全ての着地を成功し15.766の高得点をマーク!



あん馬では15.133



吊り輪でも15.000



跳馬では15.633



平行棒では15.200



最後の鉄棒も15.233をマーク!!!



世界選手権で通算7個目の金メダル



世界選手権のメダル数も15(金7、銀4、銅4)になりました。



まさに、メダルのバーゲンセール(笑)!



しかし、この内村航平選手はなぜこんなにもすごいのか!?



その一つに、空中で「視界」が見えることがあるそうです。



演技中でも自分の位置と周りとの距離感を正確に把握できるんだそうで、それが安定した着地を可能にしているんだそうです。



だから、激しい回転技をしながらも周りの景色を見て着地の微調整ができるそうなんです。



「空間認識能力」が高いと言う事なんでしょうか。



どうやら、子供の頃からのトランポリンを使った練習で養われたみたいですね。



あんなにグルグル回っていたら私なら酔ってしまします(笑)



これからも、この世界の内村航平から目が離せませんね!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。