SSブログ

淀川寛平マラソン2015 圧巻の芸人200人マラソン!? [最新NEWS]

スポンサーリンク




淀川寛平マラソン2015 圧巻の芸人200人マラソン!?



タレント、間寛平(65)が10日、ホストを務める市民マラソン大会「淀川 寛平マラソン2015」の発表会見を吉本興業大阪本社で開いた。



サンケイスポーツ大阪発刊60周年を記念して来年3月1日に大阪・淀川河川公園で開催。



「日本一、たくさんのよしもとタレントが参加するマラソン大会」をキャッチフレーズに、初回110人、第2回167人をしのぐ、200人超の芸人が出場予定と発表。



圧巻の芸人200人大集合を寛平が最初のあいさつで我慢できずにポロリ(笑)

 

芸人集めを任されているタレント、たむらけんじ(41)の登場前に、口を滑らせる形で芸人参加数をフライング発表してしまいました。


爆笑の中、仕切り直しで現れたたむけんが「実は前回吉本から”芸人を集めすぎです。経費がかさむ!”と止められたんです。でも、最低200人は集めます」



と改めて宣言しました。



集まらなかったら罰ゲームで何かしてほしいですね♪



来場者数も3万人、3万6000人と右肩上がりで、寛平は来場者に向け「ビデオも、写真も、撮っていいんです」と呼びかけ、ファンサービスをさらに充実させると約束した。



「みんなに喜んでもらうために頑張ります。走る人、応援に来る人、子供さんにも喜んでもらえるよう、どこにもないマラソン大会に」と寛平と今回の寛平マラソン2015に意気込みをみせていました。



また、子供の遊び場を作ると新たなプランを披露したほか、サイン付きならぬ“サインしてもらえるTシャツ”の発売も発表しました。



このTシャツには、サインを書く場所が空いており、芸人が可能な限り書きます。さらにたむけん曰く「芸人に拒否権ナシでサインします」と明言!



これなら走るランナーも、家族連れで来る方も楽しめますね。



主役のランナーは、11日から先行受け付け開始。



男女フルマラソン、男女10キロ、ファミリー3キロの計1万3000人を募集するようだ。



コースの淀川河川公園は都会ながら豊かな自然を感じられるとあって、朝から夕方まで一日中楽しめる。



3回目ながら、大阪の風物詩に定着しているマラソン&笑いの祭典。楽しみでしょうがない!



● イベント概要
よしもと芸人たちと、Let’s Run!
淀川 寛平マラソン2015

日程:2015年3月1日(日)
会場:大阪・淀川河川公園特設コース(枚方地区スタート・ゴール)
種目:男女フルマラソン、男女10キロ、ファミリー3キロ

参加者1万3000人大募集!(先着順)
申し込み期間:先行受付 10月11日(土)〜(じょいすぽ!!、ジョイジョイジョイン)
         一般受付 10月18日(土)〜11月27日(木)

詳しくは、公式ホームページ へ!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。