SSブログ

フィンランド サンタクロース村 手紙 住所 画像 オーロラ サンタさんから手紙をもらうには・・・・・・・・・

スポンサーリンク







フィンランド サンタクロース村 手紙 住所





2013年も残すところあと一か月を切りました。12月といえば、大みそかにカウントダウンにクリスマス[雪]






今年もまだまだ、楽しいイベントが目白押し!!!






そして、今年は、テレビでよく放送されたものがありました。





そう!クリスマスといえばサンタクロース[ぴかぴか(新しい)]




クリスマスの夜には、サンタさんがクリスマスプレゼントを持ってきてくれる。こどもの頃には憧れましたよね。





事実がどうあれ(笑)




確かに、空飛ぶソリや赤鼻のトナカイは見たことないですが、サンタクロースはちゃんと存在します。





フィンランドのサンタクロース村にいます。手紙なんかも貰えますし、サンタクロース村に行けばサンタさんにも会えます。



詳しくは、サンタクロース村のオフィシャルサイトから!





サンタクロースの情報をちょっと調べてみました。

サンタクロースの住処

まず、サンタクロース村があるのが、フィンランド ラップランド州ロヴァニエミ市中心街から北へ8kmの北極圏上。このサンタクロース村には、サンタクロースの部屋、サンタクロース郵便局、クリスマスグッズの店などが集まっているみたい。

ここからさらに300km北のラップランドのコルヴァトゥントゥリの山中にサンタクロースのお手伝いをする妖精(トントゥ)と一緒に住んでいるようです。

ちなみに、妖精(トントゥ)とは、赤いトンガリ帽子に赤い服を着た妖精で、フィンランドのいたるところ、森の中や家々に住んでいて、普段は私たちの目につかないところで人間のお手伝いをしているようです。





さぁ、今年も最後までいい夢を[exclamation×2]










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。