SSブログ

マックポテト 値段 2014 マックフライポテトのSサイズのみの販売決定 [最新NEWS]

スポンサーリンク




マックポテト 値段 2014 マックフライポテトのSサイズのみの販売決定



12月15日に急な日本マクドナルドからの発表がありました。



17日からサイドメニュー「マックフライポテト」の販売を、一時的にSサイズのみに限定するというもの。



対象は全国3100店舗で、期間は未定。



原因は、米西海岸の港湾で、港湾運営会社と作業員との間の労使交渉が長期化しており、ポテトの調達が難しくなっていることを受けた措置のようです。



労使紛争が原因で食材の需給が行き詰るということが異例ですが、さすがアメリカ!



労使紛争で販売に影響が出るなんて間接的なストライキみたいなものですね。



日本では中々お目にかかれなそう(笑)



これを受け、「バリューセット」のポテトセット15種類について、ポテトをMからSサイズに変え、価格を50~130円引き下げ、昼時間帯に安く提供している「昼マック」のポテトセット10種類も、同様に50円値下げする。



この結果、たとえばビッグマックの場合、バリューセットのポテトセットは、首都圏でこれまで669円だったが、17日以降は619円に。



昼マックのポテトセットは550円だったが今後は500円になる。



ポテト好きにはたまらないですね[たらーっ(汗)]



私はポテトあまり好きではないので、さほど興味もないですが(笑)



ちなみに、マックフライポテト単品での値段は据え置きなのか?発表がないですが、単純にMサイズとLサイズの販売停止なんでしょうね。

マックフライポテト値段
(S) 210円
(M) 250円
(L) 290円



経営も伸び悩んでいるマクドナルドは大丈夫なのですかね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。