SSブログ

今年の漢字 2014 発表 何時 [最新NEWS]

スポンサーリンク




今年の漢字 2014 発表 何時



年末の恒例行事「今年の漢字」



12月12日に2014年の漢字が京都の清水寺にて発表されました。



マスコミ各社の予想では、

1位、「税」・・・アベノミクスによる税率8%への増税と10%増税の見送り。

2位、「災」・・・広島の土砂災害、御嶽山の噴火。

3位、「嘘」・・・ゴーストライターや野々村竜太郎兵庫県議の195回のいい加減な出張旅費



個人的には、「税」。



増税見送りや解散総選挙が年末にありましたので、選ばれる気がしました。



そして、2014年の漢字は・・・・・・・・「





今年は、予想が当たったのでいいことありそう・・・・・・今年はあとわずかですが(笑)







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。