SSブログ

14回国民的美少女コンテスト 14代目グランプリに12歳の高橋ひかるさん 動画像 剛力彩芽さんのような女優さんになりたいとアピール その他受賞者 歴代グランプリ 沢尻エリカ(28)の「タイヨウのうた」を披露 賞金と副賞 グランプリのジンクス [イベント情報]

スポンサーリンク





第14回全日本国民的美少女コンテスト」の本選が5日、東京・グランドプリンスホテル新高輪で行われ、14代目グランプリに滋賀県出身の高橋ひかるさん(12)が選ばれました。
image.jpg



応募総数8万1031人からグランプリに選ばれるなんてスゴイ!!




この日、高橋さんは「剛力彩芽さんのような女優さんになるのが夢です」とアピールしたそうです。






14代目グランプリに選ばれた高橋ひかるさん、趣味は「食べ歩き」といい、地元・滋賀県の郷土料理である鮒すしや滋賀では有名な「サラダパン」(たくあんのマヨネーズ和えをコッペパンにはさんだもの)の名前を挙げたが、緊張のせいか、どのような料理なのか、うまく説明できなくなる場面もあったそう。
huna400.jpg1_3_26.jpg




カワイイいですね!
 




中学ではバスケットボール部に所属し、小学5年から地元の市民体育館でダンスを習うなど大のスポーツ好きで、コンテストの応募はダンスの先生から薦められたのがきっかけだったらしい。





またこの日は、沢尻エリカ(28)の「タイヨウのうた」を披露したそうです。






そして見事グランプリを獲得した高橋ひかるさんには、賞金200万円のほか、テレビ朝日系ドラマへの出演や映画出演、歌手デビューなどの副賞が贈られました。





その他、

審査員特別賞には、藤江萌さん(16)と高村優香さん(16)

マルチメディア賞は飯島未賀さん(15)

グラビア賞は犬塚しおりさん(12)

音楽部門賞は花岡菜積さん(18)

演技部門賞は門垣ひかるさん(15)、川口ゆりなさん(15)

モデル部門賞はルービナーマヤさん(14)、菊川リサさん(16)

が選ばれた。




ちなみに、この国民的美少女コンテストには、昔から「グランプリを獲った人は売れない」なんてジンクスが有名ですね。




米倉涼子上戸彩は「審査員特別賞」だし、武井咲は「モデル部門賞とマルチメディア賞」、剛力彩芽に至っては本選前に落選しています。




さて、今回グランプリを獲った高橋ひかるさんはどうなんでしょうか?




ジンクス破りに期待が高まりますね!




気になりましたので、歴代グランプリを調べてみました。

第1回: 1987年(昭和62年)
グランプリ:金谷満紀子(藤谷美紀)

第2回: 1988年(昭和63年)
グランプリ:細川知保(細川直美)

第3回: 1989年(平成元年)
グランプリ:小原光代

第4回: 1990年(平成2年)
グランプリ:小田茜

第5回: 1991年(平成3年)
グランプリ:今村雅美

第6回: 1992年(平成4年)
グランプリ:佐藤藍子

第7回: 1997年(平成9年)
グランプリ:須藤温子

第8回: 2002年(平成14年)
グランプリおよびマルチメディア賞:渋谷飛鳥
グランプリ:阪田瑞穂

第9回: 2003年(平成15年)
グランプリおよびマルチメディア賞:河北麻友子

第10回: 2004年(平成16年)
グランプリ:山内久留実

第11回: 2006年(平成18年)
グランプリ:林丹丹

第12回: 2009年(平成21年)
グランプリおよびモデル部門賞:工藤綾乃

第13回: 2012年(平成24年)
グランプリ:吉本実憂、小澤奈々花


たしかに、グランプリに有名な名前がない気がします。私が知らないだけかもしれませんが(笑)




来年は、どんな美少女が誕生するのか!?国民的美少女コンテストに期待です。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。