SSブログ

土屋太鳳 つちやたお 2015年朝ドラ「まれ」でヒロイン希役 「るろうに剣心 京都大火編」や「花子とアン」や「おひさま」や「鈴木先生」や「龍馬伝」に出演 [ドラマ]

スポンサーリンク




女優、アイドル、ファッションモデルなど幅広いジャンルで活躍する土屋太鳳(つちやたお:19歳)さんが2015年の朝ドラ「まれ」にヒロインの希役で出演することが発表されました。
image.jpg



朝ドラ「おひさま」では、ヒロイン(井上真央)の教え子役、そして放送中の「花子とアン」では吉高由里子演じる主人公の妹・もも役で出演していますね。




その他、大河ドラマの龍馬伝では、坂本乙女(少女期)役をされたり、現在上映されている「るろうに剣心 京都大火編」では、御庭番衆先代御頭(柏崎念至/翁)の孫娘の巻町操役で出演。
yjimageCAHMHOPH.jpgyjimageCATWT2W3.jpg



また2011年に放送されていた中学校教師が生徒のさまざまな問題を解決していく内容のドラマ「鈴木先生」では、 主人公の鈴木先生が受け持つクラスの優等生でヒロイン役の小川蘇美を演じていました。
yjimage.jpg



ある意味中学校というところでは「GTO」と近いですが、こちらの鬼塚先生が肉体派なら鈴木先生は頭脳派なので解決していく手法がちがいますね。
  



ちなみに3年前なので、土屋太鳳さんが16歳の頃です。
      



そんな土屋太鳳さんのプロフィール。



土屋太鳳

生年月日 1995年2月3日
現年齢 19歳
出身地 日本・東京都
血液型 O型
瞳の色 茶色
毛髪の色 黒色
公称サイズ
身長 / 体重 155 cm / ― kg
スリーサイズ 79 - 60 - 79 cm
活動
デビュー 2005年
ジャンル ファッション
モデル内容 一般
他の活動 女優
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ ウエストサイド制作部   

個人的には、SONY WALKMANで西野カナの「踊ろう。」のCMでの土屋太鳳さんが印象的でした。





そして、土屋太鳳さんがヒロイン希役で出演する、「まれ」ですが、あらすじは、


”都会で父親が破産寸前になり、家族で夜逃げのように能登の漁村に移ってきた小学生のヒロイン・希(まれ)。

塩田を営む夫婦の家に間借りをするが、能登で一旗揚げようとした父はまたも失敗。母が塩田で父に代わって力仕事をこなし、希と弟の4人家族を明るく養う。

8年後。

高校卒業を控えた希の就職先は、輪島市役所。

夢を追って失敗ばかりの父を反面教師に地道な仕事を選んだのだ。

市役所での仕事は、能登への移住者をサポートする仕事だった。

希は夢を持って能登に来た人々をサポートするうちに、自分の夢=パティシエへの思いを取り戻す。

「もう一度あの時の幸せな気持ちを人に与えたい」、希は家族の反対を押し切り横浜の洋菓子名門店に弟子入り志願する。

フランス帰りの頑固パティシエが作るケーキは、かつての想い出のデコレーションケーキと同じ味だった。

洋菓子修業のさまざまなトラブルやコンクールへの挑戦、父との別れ、結婚と仕事の両立・・・。

希はさまざまな試練を乗り越えつつ、いつしか心の故郷になっていた能登に再び帰り、自分の店と家族を持つ決心をする。”

というもののようです。



どんなドラマになるのか!?来年が楽しみですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。