SSブログ

流行語2014 年間大賞 日本エレキテル連合「ダメよ~ダメダメ」 「集団的自衛権」 日本エレキテル連合は「一発屋ジンクス」を回避できるか!? [最新NEWS]

スポンサーリンク




流行語2014 年間大賞 日本エレキテル連合「ダメよ~ダメダメ」 「集団的自衛権」



毎年恒例の『2014 ユーキャン新語・流行語大賞』が1日発表され、お笑いコンビの日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」と、「集団的自衛権」の2語が年間大賞に選ばれましたね。



日本エレキテル連合の「ダメよ~ダメダメ」は、「いいじゃないの~」と合わせてあれだけ流行りましたから日本全国民納得のところでしょう。



個人的に、年間大賞のもう一つは「アナと雪の女王」関連だと思っていましたが、「集団的自衛権」と政治の分野となりました。



みなさん関心が高かったという事でしょうか!?



年間大賞を含め今年の流行語トップテンに選ばれたのは

・「ありのままで」:アナと雪の女王チーム

・「カープ女子」:石田敦子氏(漫画家)、大井智保子さん、古田ちさこさん、天野恵さん(カープ女子)

・「壁ドン」:映画『LDK』

・「危険ドラッグ」:古屋圭司氏

・「ごきげんよう」:美輪明宏

・「集団的自衛権

・「ダメよ~ダメダメ」:日本エレキテル連合(中野聡子、橋本小雪)

・「マタハラ」:杉浦浩美氏

・「妖怪ウォッチ」:日野晃博氏

レジェンド」 :葛西紀明選手(株式会社土屋ホーム スキー部)、青木功氏(プロゴルファー)、山本昌広選手(中日ドラゴンズ・投手)



そしてもう一つ流行語年間大賞に選ばれた芸人さんで良くあるのが、「一発屋ジンクス」ですね。


昨年、流行語に選ばれたスギちゃんの「わいるどだろぉ~」


今年は、たまにしかスギちゃんをテレビでみません。


この「一発屋ジンクス」を日本エレキテル連合には破ってほしいところです。



2015年日本エレキテル連合が大活躍していることを祈っています!








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。