SSブログ

マイコ 女優 ハーフ クラシックバレエで挫折 恐竜せんせい キャスト [ドラマ]

スポンサーリンク





マイコ(29)と高橋光臣(31)が2日、都内で行われたNHKBSプレミアム「恐竜せんせい」(9月4日午後10時)の会見に出席した。
image.jpg
m06-0367-140715.jpg



この「恐竜せんせい」のストーリーは、

東京で雑誌編集の仕事をしていた汐崎野子(マイコ)が、ある日、読者から「ウソつき女」と呼ばれたことがきっかけで、上司と大ゲンカすることから始まる。

この大ゲンカにより職を失ってしまう。

野子は、人生をやり直そうと一念発起し、日本一の恐竜化石の産地・福井県勝山市の発掘現場へと向かう。

そこで再会したのは、かつての同級生・玉邑大地(高橋光臣)や、恐竜研究の第一人者・阿久津館長(長塚京三)。

実は野子は、小学生のころ勝山で暮らしたことがあり、そこで新種の恐竜の化石を発見、一躍、時の人となったのだ。

しかし、野子は希望の発掘調査に参加することができず、子ども向けの遊び場「ジュラチックパーク」で働くハメになる。

やんちゃな子どもたちに振り回されつつ、野子がそこで掘り当てたものとは・・・。 




内容的にはヒューマンドラマのようです。





この「恐竜せんせい」に汐崎野子役で出演するマイコさん。




子供のころからクラシックバレエを習い、プロを目指していた時もあったようです。




マイコさんは「体形の変化や故障で16歳で挫折しました。ふらふらしていた時期、どこかで変わりたいと思ったので、この役に共感できました」と説明した。




さらに、完成した作品を見て、「人って優しい、温かいと思いました。踏み出す勇気も大切ですが、人って温かく迎えてくれると思う。包んでくれる優しさが周りに絶対にある。1歩踏み出すことで人生は変わると思う」と役と自分を重ね合わせるように、人生をやり直そうとする人にエールを送った。




ぜひ、思うところのある方には見てほしい作品の様です。




この「恐竜せんせい」は9月4日午後10時放送。どんな結末になるのか楽しみですね。






恐竜せんせい」のキャスト

汐崎野子:マイコ  

玉邑大地:高橋光臣  

阿久津竜太郎:長塚京三  

桑原美緒:杉本詩夏 

町田直人:渡瀬雅斗 

本塚健太:加部亜門  

笛吹溜吉:日野陽仁  

藤田勝美:相島一之








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。