SSブログ

2013 忘年会プラン 若手幹事のNGプランランキング!!! [イベント情報]

スポンサーリンク





2013 忘年会プラン




職場で若手社員のあなた!




とうとう今年もこの時期がやってまいりました。





私も含め一年でもっともメンドくさいイベント!!!




忘年会





全国にいる若手社員の悲鳴が聞こえてくるようだ(笑)






正直、忘年会のことを忘年したいくらいなのだが、残念ながらそういうわけにもいかないので、とりあえず無難に忘年会を終わらすために、やってはいけないNGランキングをつくってみました。




ちなみに、これはチーム(20人以下の規模)くらいの規模を想定した際のものです。





第10位
会費の徴収は、忘年会が終わって、最後に徴収する。


今でこそ忘年会や歓迎会・送迎会の幹事をそつなくやっている人に聞けば結構アドバイスしてくれるNG行動ですね。かえって普通すぎといわれそうですが、最初のうちは意外に見落としてしまいがちな失敗です。

私の先輩社員がこの失敗をして、まさに目の前で見ていたのでよく知っているのですが、これはホントにメンドクサイ!

大先輩方は、酔っていて払い渋る人もいますし、諭吉(1万円)しかない!両替してくれ!なんてこともちらほら[たらーっ(汗)]

自分も酔っていたら、さらに混乱[ふらふら]


会費が集められてもいざ会計していたら足りなくて自分で払う羽目に[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


ホントに百害あって一利なし[exclamation×2]です。


会費は、酔ったら取るな!酔う前徴収!




続いて第9位[exclamation]






と行こうと思ったのですが、続きは次週[手(パー)]






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。